しろやま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やすらぎの郷 -1786

<<   作成日時 : 2017/12/05 05:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビ大好き人間の私が、今年のテレビドラマを観ていて、このドラマは、いろいろな意味で出色だったと思いました。
画像

倉本聰が「渾身を込めて書いた物語」・・だと思いました。
そして「綺羅星のごとく」の出演者陣、平日昼の短時間の連続ドラマでしたが、このように良質のドラマだと、「少しギャラが少なくても出たい」という役者さんが沢山おられたのではないでしょうか。
画像

繰り返し、狂言回しのように出てきた「この写真」・・、スゴイデスネ・・イイデスネ・・。
画像

先日、一部の出演者が登場しての特別番組がありましたが、裏側情報も含めて楽しかったです。
その特別番組での最後の話題は、この番組収録中の時期に死亡した、野際陽子のことでした。

野際陽子登場の場面は、病状を考えて、早い時期に取り溜めしていたそうです。正直、私はドラマ後半になっても出演していることに驚いていましたが、こういうことをやっていたのですね。
ランニングはムリでウォークのシーン変えたそうですが、結局「走った」とかも・・。

緒形拳の晩年にも似ていて、私は素直に感動しました。
役者魂!、というのでしょう。
画像

後番組の「トットちゃん」ドラマにも、NHKアンウンサー野際陽子が登場してます。なかなかスゴイ人だったのですね・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やすらぎの郷 は見ていませんが
野際陽子さんは 大好きな女優さん
です。 美しいというよりも
かっこいい!です。
フラバーバ
2017/12/05 10:41
確かに、最期の終わり方をみるとスゴイですね。
私などには、そんなふうに終わることは多分、できないと思います。
人生ゆっくり
2017/12/05 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
やすらぎの郷 -1786 しろやま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる