コスモスまつり  -48-

画像

「小松コスモスまつり」というのが、10/7,8の両日行われます。場所は、「城山かたくりの里」近くです。
散歩のついでに行ってみました。花の咲きぐあいですが、今年は丁度いい時期になりそうですね。休耕田を利用したコスモス畑なのですが、そんなに広くはなく、これだけのために来ていただくほどのものではありません。この場所から城山湖まで歩いて行けます、ハイキングがてら見に来られるのはいいかもしれませんね。ここから城山湖に行くなら、是非、道路ではなく「金毘羅ハイキングコース」をノンビリ歩いてください。
この時期、花は少ないと思っていましたが、よく見れば咲いていますね。
画像

シーズンには「かたくりの里駐車場」になる広場に「冬桜」の木が何本かあります。冬どころか、こんな時期にいくつか咲いていました。
画像

ps)前にlongさんから教えていただきましたが、今夜の、テレビ神奈川の番組に城山町がとりあげられるようです。やはりこのコスモス畑がでるようですね。
  10/30(土) 20:55~21:50 tvk「あっぱれKANAGAWA大行進」

この記事へのコメント

long
2006年10月02日 12:21
「あっぱれKANAGAWA」見ましたよ。
小松のコスモス畑が、最後のほうで、みられました。
おっしゃるとおり城山湖へ行く途中のようで、画面では立派なコスモス畑のようでしたよ。地図を片手に見てました。
これからは、コスモスのシーズンで、あちらこちらとお忙しいのでは?
人生ゆっくり
2006年10月02日 12:49
録画しようと思っていましたが、NHKのドラマのほうにしてしまいました。tvkのホームページを見たら、大体どういうところが出るのか分かりました。小さな町ですから、うつせるところは限定されます。
そうですね、蛇がそろそろ冬眠準備に入るでしょうし、涼しくなりましたので、頑張りましょうか。

この記事へのトラックバック