「津久井湖さくらまつり」  -175-

画像

昨日(3/31)は、津久井湖の「さくらまつりに行ってきました、今日もあるそうですけど・・。
桜は木によっても違いますが、2~4分咲というところでしょうか。

昨夜は、この時期としては珍しい、花火の打ち上げがありました。
結構、沢山の人が来られてましたね。初めて来られた方は、打ち上げ数が少ないので、不満が残ることでしょうが・・。それなりにの覚悟で、毎年見ておりますと、まだまだ寒いこの時期の、一つの風物詩で楽しいです。
画像

手ぶれ防止がないので、どうしたってボケてしまいます・・、酒も入ってますし・・、でもそれも面白いです。
画像

アンドロメダ星雲のようでもあります・・。これも派手に手ぶれしています。
画像

今日の日曜日、花火はありませんが、出店・アトラクションはあるようですから、どうぞ皆さん、行ってあげて下さい。
天気は、今日の方が断然いいです。

この記事へのコメント

2007年04月03日 22:58
人生さん♪
あちこちで、桜関連のイベントがありますね。
津久井湖さくらまつりですか?
大阪は造幣局の桜の通り抜けがありますが
すごい人です。行きたいんですが~♪
人生ゆっくり
2007年04月04日 05:12
一斉に満開になったのに、今回の雨は残念です。
京都に住んでいた頃、造幣局には、一度は行きたいと思っていたのですけど・・。
2007年04月06日 01:36
徳島は昨日が満開!・・・だったのに、ものすごい風で、
花びらが舞い散っていました。そして、今日は花冷え。
そちらにも、ゆうるりと春がやってきたようですね。
人生ゆっくり
2007年04月06日 06:56
4日は短時間ですが雪が舞いました。「満開の桜」に「雪」なんていう写真は、そうそう撮れるものではありませんから・・期待したのですが、スグ終わってしまいました。

この記事へのトラックバック