朝の散歩  -269-

画像

暑さが一段落したのかと思ったら、またぶり返してきました。
あの暑さの中での甲子園、球児たちは大変だったことでしょう。決勝戦は劇的な展開となりましたが、他にもいい勝負が沢山あったようです。
「総集編」なんていう番組をやって欲しいものです・・。

このところ徐々に、夜明けの時間が遅くなってきています。
このブログに、「朝焼け」の写真を、しばらくアップしていませんが、日の出と散歩の時間が重なってきましたので、そろそろ、いい写真が撮れるかもしれません。

連れ歩く愛犬は13歳、高齢ですが元気です。でもさすがに、この暑さには、人間同様、やや「お疲れ」気味です。
飼い主に似て、「お利口」とは言えないですけども、それはそれで可愛くて、毎日、自宅周辺を散歩しています。
よくみると、こやつも「白髪(白髭)」が増えましたな・・。

私は棒を持って散歩します、細い細い棒ですが、たまに、犬を放したりしている御仁がおられ、飛びついてきたことがあったりしました・・。
また朝、私が最初に通る路もあり、蜘蛛の巣が盛大に張っていることがあります・・。
そのための棒ですが、こんなものを持って散歩してる人は、他には誰もいません・・。

何はともあれ、早くキリッとした、爽やかな涼しさになって欲しいものです。
画像

ps)
この日、少し気温が低めだったせいか、月下美人、翌朝の4:30現在でも、こんな姿を保っていました。もっとも、間もなく、首を垂れてきましたけど・・。
画像

この記事へのコメント

2007年08月26日 19:17
この写真,ひょっとしてカーブミラーですか?
面白いです。ワンちゃん、、ヒゲのあたりに白髪が・・・・(笑)
優しい目をしていますね。
人生ゆっくり
2007年08月26日 19:32
その通りです、カーブミラーです。
優しい目というか、眠い目だったかも・・。
ほんとうに、可愛いですよね・・。
2007年08月31日 17:58
さすが日常的にウォーキングされてるだけあって
すらりとしていますね。
ワンコも毎日人生ゆっくりさんと運動しているから
いつまでも元気なのでしょうね。
人生ゆっくり
2007年08月31日 18:55
やはり、だまされましたね・・、大成功。
これは凸面鏡ですから・・、実際とは違います・・残念ながら。
ワンコは、歳のわりには立派です。

この記事へのトラックバック