「60周年記念演奏会」の写真  -259-

画像

昨年12月の演奏会【-116-】における「現役・OB有志」合同ステージの写真が送られてきました。

どうしてこんなに遅い時期に・・、ということですが、写真が欲しいという要望をしたOBの方がおり、それに対応し骨折ってくれたOBがいたということです。

一年も経っていないのですから、よく覚えています、そして懐かしいです。
でも一方で、はるか昔のことのようにも思えます。

この時のステージ・・、これだけの大人数で、自分の声が聞こえないくらいの男声合唱は、本当に久しぶりでした・・、多少興奮しましたね。

こんな時の合同演奏なのだから、もう少し簡単な曲を選んでくれればいいのに・・と思った曲もありました。
当然、自主練習する必要がありました、それだけに、唱った後には満足感がありました。

「写真」はいいですね、ありありとその時のことが思い出されます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月09日 08:14
おはようございます。

男声合唱が好きです。
偏見かもしれませんが、混声よりずっと綺麗だと思っています。

満足感、達成感が一杯詰まった、思い出の写真、ですね。
人生ゆっくり
2007年08月09日 17:30
今、入っている合唱団、平均年齢は60歳をはるかに超しています。「声だけ」は、時々、オーッ、キレイだな、と思うことがあります。ハモリ易いこともあるのでしょうが・・。
今日は都内を歩いて、汗ビッショリでした。
2007年08月09日 23:53
男声合唱の練習から帰ってきました。人生ゆっくりさんのとこと同じく
高齢合唱団ですが、今日もなかなかいい音が、一瞬していました。
私は、女声、男声、混声のどれもみてるのですが、
女声の方が、声が使い物にならなくなるのが、男声より早い(年齢的に)気がしますね。

↑の写真、現役とOBがまじりあって並んでるんですね。
ほほえましいです。
人生ゆっくり
2007年08月10日 05:02
声量はサスガにおちましたけども、永遠に唱えるような気がしています。
バリトンで殆ど髪がないのが私です。(数名いますけども・・)
ぴあの
2007年08月10日 11:03
男声合唱 私も大好きです。髪のない(失礼)方を捜しましたが拡大してもわかりませんでした。残念!
先日、男声合唱団の方と合コン?しましたが、ひょっとしたら混声で歌えるチャンスがあるかも・・・
そんな話も話題になり楽しみが増えそうです。有志のボランテイア活動としてですが。
人生ゆっくり
2007年08月10日 17:21
それは・・分かりませんでしょう・・(大笑)。
あの演奏会、なかなかよかったのですが、その時、知り合いになってましたら、チケットお送りしたのですが・・。
いいですね、「合コン」に続く「混声」・・。
2007年08月10日 20:18
ふふふ・・・!
うちは、男声(おじさん・オジイさん)合唱団と女声(おばさん・オバアさん)合唱団の合同演奏会が決まりましたよ。指揮者の先生が同じ方なので、いっしょにやっちゃえ!って。なんとなく、色めき立っています(?)。演奏会よりも、その後の合同打ち上げを楽しみにしているような・・・。
何歳になっても、オンナはオンナ。オトコはオトコですなあ。
人生ゆっくり
2007年08月10日 21:06
そうですか、あちらこちらで・・合コン・・いいですナ。
実は私も、女声とのジョイントを提案しているのですが、力なく・・実現性は・・?、です。
2007年08月10日 21:18
知り合うのが少し遅かった~~  ホント残念ですわ。

そう「混声」ですよ! ねこまっくさんじゃないですが、いくつになっても心ウキウキするもんですね。
実現するといいな~~
「何となく色めきたってます」いい表現ですね(笑)

ねこまっくさんの演奏会の合同打ち上げ・・・・楽しいだろうな!
人生ゆっくり
2007年08月11日 05:11
「合唱や吹奏楽などをやっている人に、悪い人はいない」というのが、昔からの私の信念です。
そんな人たちが集えば、どういう場でも楽しいでしょうよ、きっと。

この記事へのトラックバック