東京湾大華火祭  -261-

あるメルマガでみて応募したら・・当選して・・、昨日、少し遠いのですが「お台場」まで行ってきました。
何が当たったかというと、「東京湾大華火祭」の「観覧席券」です。
テイクアウトの肉団子などをつまみにして、日本酒を飲みつつの花火見物は、なかなか気持ちのいい時間でした。

先ずは、レインボーブリッジと東京の夕日。
画像

海の上には、屋形船がいっぱいです、私も7~8年前、屋形船から、この花火をみたことがあります。
下はお台場海浜公園ですが、ここも人がいっぱいです。この場所は天国です。
画像

写真をいくつか・・。
「手ぶれ防止ナシ、三脚ナシ、ズームにしている、アルコール入り・・」ですからね、うまく撮れるわけがありません、雰囲気だけを、どうぞ。
画像

画像

画像

実際に見えるのは、この写真の感じです。少し遠いですが、花火は晴海の方で打上げられています。
画像

デッキの観覧席です。
画像

レインボーブリッジの夜景です。この場所は、この橋を眺めるには絶好の場所です。
右上の灯りは、遊覧飛行のヘリコプターです。三機くらい飛んでいました、リッチな方がおられます。
画像

東京は人が多いので、何かと大変ですが、たまには、こういうイベントに出かけるのもいいですね。
              【今朝の朝刊】
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オノ
2007年08月12日 10:22
こんにちは!
東京湾の花火、私も見に行きましたよ~♪
品川側かな?場所はちょっと分かりませんが、倉庫街みたいなところから見てました。
花火って毎年新しいものが出てすごいですよね。

今日は第九はお休みですが、また来週がんばりましょうね!!
人生ゆっくり
2007年08月12日 10:33
芝浦の方からでも、ご覧になったのでしょうか。
「お台場」は少し遠いですね。

今日午後は、杜のホールに、合唱団のジョイントコンサートを聴きにいきます。
2007年08月12日 10:43
そうなんですよね、週末なら花火大会があったのですよ。
惜しかった・・・。有名な隅田川の花火ってやつを
一度見てみたいと思います。
屋形舟、なかなか風流ですね。こういう風情は、京都とか江戸ならではなのかな?
それにしても、クジ運いいんですね!
人生ゆっくり
2007年08月12日 18:40
遠くに来て、花火も見ようとされるのですか・・、それは、通常「欲張り」というものです・・。
クジ運いいのかな・・、そうは思えませんが・・。塩田さんの「私のお父さん」コンサートも、そういえば大当たりでした。

この記事へのトラックバック