映画「オーシャンズ13」  -262-

画像

平均すると、月に3回くらい映画館に行くのですが、この日は一ヶ月ぶりの映画でした。
理由は簡単で、観たい映画がない・・からです。夏休みは、子供向けの映画が多いのは仕方がないとして、その他の映画も・・、毎年ダメですね。

「オーシャンズ13」、シリーズ第三作です。
この映画には、それぞれ主役がとれる有名スターがズラッと登場します、豪華といえば豪華ではあります・・。

でもですね、これだけ沢山の登場人物があり、それぞれに見せ場をつくらなければならないとなると・・、どうしてもストーリーは薄っぺらなものになってしまいます。

隣席の小父さんは、途中、軽快なイビキをかいていましたが、私も、スーと睡魔におそわれそうなことが、何回かありました。
多少、寝不足だったにせよ、こういう映画は・・やはりよくないのではないでしょうか。

唐突にコメディータッチの場面が出てきたりして・・、やや「しっちゃかめっちゃか」の感がしました。
印象的な場面もなく、従って、なんとも感想が書きにくい・・映画でした。

ps)
昨日、月下美人の花芽が出てきているのに気づきました。
前回は、7/2に咲き、次がそろそろかな・・と待っていたのですが・・。
実は、この間、2回ほど花芽をつけたのですが、いつの間にか消滅してしまい・・。今度こそ、と期待しています。
画像

この記事へのコメント

2007年08月14日 11:32
先日、テレビで前回作をやっていたので、面白かったら、今回見に行こうかと思っていたのですが、・・・
主役が多すぎる・・・ちょっと、無理があるようですね。
月下美人、蕾が落ちないように頑張れ!!
人生ゆっくり
2007年08月14日 13:35
前作「12」も面白くなかったのに・・、いくらみる映画がないといっても、また、みてはいけませんね・・、反省しています。
2007年08月15日 07:06
「シリーズ中、最高傑作!」というふれこみでしたが・・・そうですか、寝ちゃうんだ・・・・
こうなると、リメイク前の(昔の)「オーシャンズ11」を見てみたい気がしますね。
人生ゆっくり
2007年08月15日 09:42
「最高傑作」・・ですか・・。
「趣味が違う」とか、そういう問題ではないと思いますよ・・。

この記事へのトラックバック