今日はいい天気でした  -313-

昨夜の、突然の雷には吃驚いたしましたが、今日は、本当に気持ちのいい秋空でした。
愛犬と昼に散歩しましたが、こういう日ですと、いつまでも歩いてもいい感じでしたね。

私が住んでいますのは、山を切り崩して開発された住宅団地です、団地の周辺は散策路です。
画像

先日、デジカメを変えたのですが、このカメラの売り物は「ズーム」です。昨夜の雨で、空気がキレイになっているかと思い、それを試すべく、愛犬を引きずって歩いてきました。
団地の向こうに広がるのは、相模原市街地方向です、右の方のズッと向こうが横浜方面です。
この写真はズームをかけていません。
画像

以降の写真にはズームをかけています、何倍かは・・分かりません、です。
橋本駅周辺の高層マンション群、こういうところに、こんなものが出来るとは・・、昔は夢にも思いませんでした。
右の方に、ウッスラと見えているのは、新宿のビルだと思います。
画像

少し目を右に動かすと、横浜方面・・ランドマークタワーのあたりです。
肉眼では見えてなかったのですが・・デジカメ恐るべし・・、というか、我が視力が落ちたのか・・。
画像

反対方向ですが、今日は富士山も見えました。
画像

更にデジタルズームもかけてみました、なかなかスゴイです。カメラの画像は「踊って」いましたね、これだけズームをかけると「三脚」が必要なのでしょう。
画像

何にしても、この時期、この好天の中で歩くのは、少し暑かったですが、とても気持ちよかったです。

この記事へのコメント

2007年11月12日 20:02
私は今日家内と高尾山に登り、八王子や新宿方面の遠望、大山から丹沢、富士山それに紅葉を堪能してきました。
気持ちの良い1日でしたね。
のんびり猫
2007年11月12日 20:40
すごいズームですね。
私も新しいカメラ欲しいのですが・・・・
ウチの方は、雨が降ったりやんだり、の荒れ模様で、一気に冬が来ましたと言う感じです。
人生ゆっくり
2007年11月13日 06:35
loaferさん
同じような時間に、富士山を眺めていたのですね。
本当にいい天気でしたが、今日も快晴のようです。
もう少し後に「高尾大周遊ウォーク」をやろうと思っています。

のんびり猫さん
光学7倍ズーム、デジタルだと最大105倍だそうですが、まだ使いきれていません。
今朝は少し風がありますが、昨日よりも、更にいい天気になりそうです。
2007年11月13日 20:06
デジカメのズーム機能は嬉しいですね。
私は光学10倍と光学6倍のデジカメを使っていますが、とても助かります。
ズームを聞かすと確かに手ぶれが増え、ピントが甘くなってしまいます。
あれもこれもよいということはないようです。
人生ゆっくり
2007年11月13日 20:43
光学10倍ですか・・、それはスゴイです。
私のは「コンパクト」ですけど、それなりに、テクニックも要るようですね。

この記事へのトラックバック