城山湖 07/12  -336-

この連休のはじめの頃は、天気がよくなかったのですが、最終日は一転、素晴らしい晴天でした。
これでは、じっとしておられません、城山湖まで、片道30分のウォーキングをしました。

住まい近くの飯綱神社からの風景、何度、見てもいい景色です。
画像

この神社の神木は「スジダイ」です。
画像

丹沢には、少しですが雪がありました。中央は「天空に駆け上る」馬の雪形が現れる場所ですが、少し雪が足りないようです・・。
画像

城山湖、向こうの山は高尾山、連休でしたから、この日も結構な人出だったのでしょうね。
画像

雨で空気も洗われていて、新宿の方も、よく見えました。ズームです。
画像

金毘羅道を下ります。近辺きっての紅葉の名所(評議原)も、今は、冬の風情・・。
画像

元々、人の少ないハイキングコースですが、この日も、出合ったのは、犬を連れた一人だけでした。
画像

前にご紹介した〔-196-参照〕お寺の本堂は、かなり出来上がっていますが、落成までは、もう少し・・。
画像

少し汗をかいた、暖かいウォーキングでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月25日 14:10
はじめまして。ぴあのさんのところから飛んできました。
城山の病院に身内がお世話になっていまして、そこから城山湖に通じる道があります。一度途中まで降りていきましたが時間がなくて諦めました。静かなところのようですね。かつてはサイクリングで道志から山中湖まで走ったこともありますが、心臓の手術後はウォーキングに変りました。情報交換にもなると思いますのでよろしくお願いします。多田武彦さんのことも読ませていただきました。
人生ゆっくり
2007年12月25日 15:09
よろしくお願いします。
私のお友達も音楽関係が多いです・・。どこかで拝見したお名前ですね、名前の意味はよく分かりませんが・・。
町田街道のところの病院でしょうか・・。
私は行ったことがありませんが、こだわりの「蕎麦屋」も比較的近い(クルマなら・・)ところにありますよ。
2007年12月25日 23:45
人生さん♪
素敵なお写真ですね。
城山湖ってとっても綺麗な湖なんですね。
片道30分のウォーキングですか?
歩く事は健康に一番です。
私は痩せてかっこよくなったのは3日間だけで
もう戻ってブタです。(T_T)おやすみなさい。♪
人生ゆっくり
2007年12月26日 05:43
ともかく近いところにありますから・・。
ヒトが少ないというところも、気に入っています。大阪もそうでしょうけど、東京は、どこもヒトが多くって・・。
2007年12月26日 13:51
「飯綱神社からの風景」本当にいい景色ですね。
いつも素晴らしい景色を見せていただき、有り難うございます。
2007年12月26日 15:30
もう少し、工夫した写真が撮れないかと思っているのですが・・。
2007年12月26日 18:07
滋賀県の函館山の上に人造湖があって、それがとっても美しい湖で、そこで、ブルーコメッツが歌っていた「ブルーシャトー」を歌ったのを「城山湖」の写真を見て思い出しました。歳がわかりますねぇ~~(笑)

今度のカメラ、いいですね。ズームが羨ましいです!
人生ゆっくり
2007年12月27日 05:18
子供が「森トンカツ、泉ニンニク、・・」と歌っていたのを思い出します。いい曲です。
カメラのズームは気に入っていますが、期待していた「手ぶれ防止」がイマイチです・・。
2007年12月27日 17:41
人生様
「森トンカツ」の歌全部覚えていますか? 替え歌に興味があるのでできれば教えてください。
人生ゆっくり
2007年12月28日 06:02
残念ながら、一部欠落・・。
『~、かコンニャク、まれテンプラ、静かニンジン、・・・、ブルーブルー砂糖』

この記事へのトラックバック