謹賀新年  -556-

あけまして おめでとうございます。

このテレカ、ちょうど20年前のものです、なぜか未使用で残っていました。
「めでたい」図案は、今も昔も変わらないようです。
画像

大晦日の夜、いかがお過ごしになったでしょうか。
楽しく楽しく過ごされた方、「しみじみ」と過ごされた方、何かのイベントで盛り上がられた方、飲みすぎた方(私・・?)、それぞれの年の瀬だったことでしょう・・。

私は、いつも通り「紅白」です、今年も当然のようにバカバカしいシーンが、いくつもありましたし、格別「面白い」ということもないのですが、マァー「大晦日のセレモニー」のようなもので・・毎年、みています。
「こんな歌があるのか」「こんな歌手がいるのか」・・、そして時々は、思いがけずの熱唱に感心したり・・。

そして「ゆく年くる年」で「締め」・・、今年は雪が少ないみたいでしたね。
画像

なにはともあれ、今日は正月。こちらの方は、カラリとした晴天です、遠い昔、育った山陰の正月とは大違いです。
今朝の日の出(前)です。
画像

昨年は、どうにも理不尽な事件が頻発したり、大地震があったり、年末にきて、一挙に経済不安が高まったりしました、それらのモヤモヤとした雰囲気が、少しずつでも、消え去ってしまうことを願うばかりです。
そうそう、政治の混迷も、少し褌を締め直してもらいたいものです。

どうも、今ひとつスッキリしない年明けですが、本年も皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月01日 21:34
人生ゆっくりさん、あけましておめでとうございます。
今年の元旦は晴れ!という天気予報を信じて、今日は初日の出を見に行きました。期待通りの素晴らしい初日を拝むことができました。
政治の混迷、経済や雇用不安、年金や介護・環境…問題は数え上げればきりがないほどありますが、この初日のすがすがしさに励まされ、どんな厳しい世でもがんばっていきたい…と勇気づけられました。
人生ゆっくりさんの今年のご多幸をお祈りしております。今年もよろしくお願い申し上げます。
人生ゆっくり
2009年01月01日 22:47
今日は、本当にいい天気でしたね、海から昇る「初日」をご覧になったのでしょうか・・、私も見てみたいです。
そうですね・・、色々なことがある一年になると思いますが、・・でも、出来るだけ楽しく過ごしましょう。
2009年01月02日 01:48
あけましておめでとうございます。
しっかりたっぷり(?)お屠蘇を召し上がられたのですね。
お正月ですもの、それもいいですよね。
去年は後半、あまりコメントもできませんでしたが、
いつも記事は楽しく読ませていただきました。
今年も旅のこと、合唱のことなど記事を楽しみにしています。
人生ゆっくり
2009年01月02日 10:59
今日も、いい天気です、箱根駅伝をノンビリとみています。
是非「楽しい」ブログ記事を・・期待しています。本年も宜しく。
純一
2009年01月02日 21:18
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
昨年は人生ゆっくりさんとお会いする機会がありませんでしたが、今年はヒロオさんともども懇談の機会がもてれば幸せです。
世界的金融危機は日本もその例外ではありません。従米の小泉・竹中政権による市場原理主義の暴走がその主な原因ですが、これからの早急な脱却のため効果的な施策を講じてほしいものです。尤も今の麻生政権にはとても期待できませんが・・・
人生ゆっくり
2009年01月03日 05:37
「純一」さんには、以前にもコメントをいただき、どなたかナ、と思っていましたが、・・そうだったのですね。
いろいろとありそうな新年ですが、本年もよろしくお願いいたします。ヒロオさんとも・・是非、機会を・・。
ねこごは
2009年01月20日 00:08
あれ?ヒロオさんの名前出てる 笑
てことわ、ひ●●わさん? 笑

ボクも混ぜてください
あ、超遅くなりました
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
人生ゆっくり
2009年01月20日 07:20
私も、それで分かりました。
前回の時、ねこさんの話も沢山出ましたよ、次回は・・是非。

この記事へのトラックバック