城山湖の梅林  -588-

一昨日は、本当に久々の好天でしたので、城山湖までウォーキングしてきました。
画像

ここにある梅林は満開でした、紅梅は終わっていましたけど・・。
遠くは相模原市街地です。↓
画像

この梅園は、川尻財産区の所有です、財産区というのは、よく分かりませんが、一定の地域の人が共同で所有されている土地のようです。
ここは、「梅の実」の収穫が目的の梅園です、そう思いつつ見ると、「梅の花」を見せる梅園とは、少し趣きが違うように思います。
画像

桜に比べると、どうしても地味ですが、それぞれにしっかりと咲いていて、ななかなかでしたよ。
画像

画像

画像

画像

昨日から、結構、雪が降りましたが、湿った雪だったようで、積雪量はそれほどではありませんでした。
何にしても、この時期の雪・・、やはりおかしな気候です。
画像

城山湖の「雪をかぶった梅の花」・・、少々、興味ありますけど・・、我が家の梅で我慢・・。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年03月04日 19:51
人生ゆっくりさん、こんばんは!
梅が満開なのですか?こちら(湘南)では2月半ばには盛りを過ぎた感じでしたが…。やはり山がちな県北地方は花期が遅いのでしょうか。
梅は香りが高いですよね。“梅が香”がここまで漂ってきそうな記事です♪
人生ゆっくり
2009年03月04日 23:24
城山湖は、山の上にありますから、そういうことも関係しているのでしょう・・。
いずれにしても、暖かい湘南と比べれば、平均気温は、何度か違っているでしょうね。
ねこごは
2009年03月06日 00:05
最後の水滴のついた梅の花いいっす~
ほんのりピンクの花と真っ白な雪の対比がいいです
人生ゆっくり
2009年03月06日 07:17
ご要望に答えて、トップページの写真も変更いたしました。アッ、要望はありませんでしたね・・。

この記事へのトラックバック