夏目雅子  -612-

私の永遠のアイドルです、・・なんていうと、少し恥ずかしい・・ですね。
画像

でも、この人については、私以外にも、いまでもそう思っている「年輩の男ども」は、結構、いらっしゃるのでは・・。

美人です、でも、ただそういうことだけではない・・、太陽のように光輝く、爽やかな明るさとかいった、何かしら、少し違う存在感がありました。
でも実のところ、私が、どうして、これほどのファンなのかは・・、正直よく分りません・・。

「瀬戸内少年野球団」・・でしたか、この映画、よかったです。「鬼龍院花子」の映画にも出ていましたね・・、相手は仲代達矢でしたか・・、堂々たる演技だったと思います。
でも、それでファンになったかと言うと・・、そういうことでもないような・・。

美人薄命を絵に書いたような人生でしたから、それも影響しているのかもしれません。

何年前だったでしょうか・・。
都内のデパートで写真展があり、多少「もの好き」だとは思いましたが、行きました。
明るい表情の、大きな写真が、いっぱいありました・・、ホンワリと気持ちが暖かくなるような、いい写真展だったと思います。でも、少し切なくなる思いも・・。

女性の方が、沢山、来られていました、そういう存在の女優だったのでしょうね・・。

この人の後継者は、雰囲気からして、私は、勝手に「羽田美智子」だと決めていました・・。でも残念ながら、この人、少し伸び悩みの感があります・・、是非、頑張って欲しいものです。

ps)最近、こんな新聞記事がありました。
画像

この美術展、観てみたいです・・、でも、ものスゴイ人出だそうですね・・。東京は、何でもアリで・・いいのですけども、ただ・・「人が多すぎる」のが・・難です。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねこごは
2009年04月23日 01:10
どもども
ボクがここに書くとここの品格下がってしまいますけど…

瀬戸内少年野球団はいい映画でした
小豆島に行きたくなりますよね

三蔵法師が実際に剃っていたとは…
今、検索して知りまして…
ものすごい頑張る人だったんですね

阿修羅はいいですよね~
秋篠寺の伎芸天と並びますよね
人生ゆっくり
2009年04月23日 06:06
阿修羅も伎芸天も・・残念ながらみたことがありません・・。
そういう高尚な趣味をお持ちなのでしょうか・・。
ねこごは
2009年04月23日 18:31
たまたまです

そゆこと言っとかないと
タダでさえ品格が危ういので…笑
人生ゆっくり
2009年04月24日 06:06
「たまたま」で、伎芸天は、見に行かないと思いますけど・・。十分に品格を高めていただきました。

この記事へのトラックバック