桜・上大島  -605-

近辺の桜の名所・上大島に行ってきました。
1時間50分のウォーキングでした。
画像

小倉橋近くから林の中に入ります。どうも、この道は、明治・大正時代の横浜市水道・導水管工事の時、使った道のようです。
画像

横浜水道にご興味があれば・・。⇒ 【水道物語 -130-】
画像

その導水管が露出しているところがあります、道志川の水が、この中を横浜に向って流れています。
画像

上大島は相模川の河岸で、キャンプもできます。あちこちでバーベキューがやられていました。
画像

画像

画像

画像

相模川沿いの道を小倉橋まで歩きました。新旧ふたつの小倉橋です。
ここからは、少しツライ上りです。
画像

新小倉橋の上に出ました、正面が城山(津久井城址)です、先日は、この城山からの写真を紹介しましたね・・。
城山のふもとに、圏央道の城山インターができます。
気がつかなかったのですが、鳥が飛んでいたようです・・。
画像

この記事へのコメント

2009年04月08日 21:58
こんばんわ  城山から 上大島のキャンプ場付近まで歩かれたんですね 花を見ながらのウォーキングは
また楽しかったでしょうね 帰りも歩かれたのですかずいぶんの道のりになりましたでしょう
川の土手に咲く桜の花きれいですね
ぴあの
2009年04月08日 22:13
今は日本の半分は桜色に染まっているのでしょうか!
何処の桜も本当にきれいです。長かった冬だから余計そう思うのかも知れません。場合によっては待たされるのはいい事かも。
人生ゆっくり
2009年04月09日 06:24
グランドマザー さん
帰りは、相模川沿いのルートにしました、歩いている人も、何人かおられました。ノンビリと歩くには、とても、いい道です。

ぴあの さん
今年は、うまい具合に咲きましたね、しかも、連日いい天気で・・。入園式や入学式の人たちは、大喜びだったことでしょう。

この記事へのトラックバック