秋深し  -718-

冷え込んできました、とりわけ、このところ雨が多くて・・イヤですね。
でも木々が色づいてきて、美しい季節です。

私の住んでいるところの街路樹もキレイに装ってきました。
写真は全て一昨日(11月16日)のものです。
ここのプラタナスは、既にかなり散ってしまいましたが、この木、彩が木によって違っていて、なかなか面白いです。
画像

イチョウは、もうスグに最盛期・・。
画像

モミジなども・・。
画像

画像

山かげになっている場所は・・まだまだですね。
画像

公園のモミジも、なかなかです。ちなみに合併前の町の木はモミジでしたので、公園などに沢山植えてあります。
画像

小学校の校庭のドウダン、この木は太陽が大好きですが、校庭は一日中、陽があたっていますから・・。
画像

我が家のドウダンだって・・見れますよ、春の可憐な花も好きです。
画像

先日の「評議原」の写真、ご覧いただけましたか・・、この日の紅葉は、当然ながら、かなり進んできていました。
やはり、例年通り、来週くらいが一番の「見頃」となるようです。また出かけて、その時の写真も載せたいと思っています。
尚、都井沢から城山湖へ上る道は、道路補修で現在、車両通行禁止です。私はいつも歩いているのですが、道路の真ん中を歩ける、快適なウォーキングコースになっています。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月18日 21:11
私はとくにドウダンの赤が好きです。お宅のドウダンもいい色していますね。評議原の紅葉も進んでいますね。
人生ゆっくり
2009年11月19日 07:08
実は、昨日、評議原に行ってきました、紅葉は進んでいます。
やはり来週が、一番の見頃の時期でしょうね・・。

この記事へのトラックバック