南極の写真です・・  -783-

娘が南極に行ってきたそうで・・メールで写真が送られてきました。
微笑ましいスナップや、キレイな風景写真がありましたので・・、一部を紹介させていただきます。

南極は何もかもが美しいようです。そういえば、南極には、不純物がないので、吐く息も白くならないとか聞いたことがあります・・。
画像

画像

可愛いのは・・やはり、ペンギン・・。
画像

画像

画像

動物が、人間を恐がらず、当然、人間を襲う雰囲気などかが無いのは・・、ユートピアの世界と言えるかもしれませんね・・。
画像

画像

このペンギン・・なにを想っているのでしょうね・・。
この写真、禅問答しているようにも思えて、気に入っています。
画像

こんなところでの「ランチ」・・、寒いのでしょうが、この景色なら快適にワインが飲めますね。
でも皆さんの前には、ワインのボトルがありません・・、ウーロン茶なのでしょうか、あるいは中国ツアーの定番「一杯だけ無料のビール」・・、そんなわけないですね。
でも、何にしてもグラスが減っていませんから、暖かい船室に入ってから皆さん、多分、盛大に飲まれるのでしょう・・きっと・・。
画像

この光景も、なかなか・・。
「南極ツアー」の船のようです。
画像

ゴムボート上からの写真でしょう、カメラのアングルが低いです。
画像

画像

私も現地で、こんな光景を実際に見てみたいです・・、でも遠い、こんなところまでは、とても行けません・・。

この記事へのコメント

2010年03月28日 19:02
娘さんが南極に?!
どの写真もきれいに撮れていますね!絵はがきやカレンダーにできそうです。
人を恐れないのは、ホントにユートピアかもしれませんね。やっぱり自然の姿には感動も大きいでしょうか。
禅問答をしているようなペンギン、哲学者風にもみえます。夕日の写真はひときわ鮮やかですね。
人生ゆっくり
2010年03月29日 17:04
「ツアー会社」のアルバイトみたいなもので、行ったらしいです。
南米が出発地らしいですが、どうみても日本からは、遠いですよね・・。
2010年03月29日 18:08
きれいですね。
何時までも残しておきたい自然ですね。
人生ゆっくり
2010年03月29日 18:28
こういう自然は、本当に残しておきたいものです。
不便なところ・・なのが、いいのでしょうね・・。
薫の君
2010年03月29日 22:16
人生ゆっくりさん、こんばんは。
感動的に美しい写真ですね。お嬢さんは素晴らしい経験をされましたね!羨ましい限りです。南極でペンギンを見るのは憧れです…でも寒いの苦手だからなあ。羨ましいけど実現しなさそうな夢です。
From Canada
2010年03月29日 23:21
たしかに遠いですけど、行く価値大ですよ

ちなみに、船上バーベキューでは缶ビールや
ソフトドリンクは無料。
かつ、モルドワインというオレンジジュースなどと
赤ワインを混ぜて温めた飲み物を提供しました。

ちなみに、船内にバーもあるので、24時間飲めます(笑)
人生ゆっくり
2010年03月30日 06:43
私は、寒いところで育ちましたから、そちらは大丈夫ですけど・・。
とりあえず先ずは、流氷ツアーでしょうか・・。

缶ビールは無料・・でも、冷たい空気の中で飲みすぎると、体が凍ってしまうことでしょうね・・。
2010年03月30日 11:04
佇むペンギン!何を思っているんだろう・・・
なんとも可愛らしい写真ですね。
警戒のない無防備でありのままの自然な表情がそこにあるのですね~
お嬢さん、素晴らしい経験をされているのですね。
映画のワンシーンのような幻想的な写真に感動しました。。
人生ゆっくり
2010年03月30日 16:14
あの写真・・いいですよね。
リフレッシュ休暇などがあったら・・無理をして出かけられたら、いかがでしょうか。
ペンギンとも、手話ならぬボディランゲッジで会話できるかも知れませんよ・・。

この記事へのトラックバック