新聞の「いい話」  -792-

画像

新聞には、時々、涙が出てきそうになる記事があります。
この記事も、そうでした。

今年の選抜甲子園・・、市内の東海大相模は早々に敗退しました。
学校の所在地が、それよりも近い日大三高が決勝進出しましたが、隣の市なので、それほどは関心がありませんでした。

決勝戦の日、タマタマ、チャンネルを変えていたところ、まだ試合はやっていて、延長戦になっていました。
観はじめてスグに、切ない展開になってきました、あの大量点・・。点をとられている選手達が可哀そうになりました。

昔、昔のことです・・、たしか倉敷工と報徳学院の試合だったと思いますが、テレビで観戦していました、これは有名な試合ですから、ご存知の方がおられるかも知れません。

倉敷工は、当時、私の住んでいた地域と同じブロックだったので、応援していました。ところが、子供心にも「勝負の世界」は厳しいものだ、と実感する事態になりました。

延長戦の何回だったか忘れましたが、表で倉敷工が大量得点しました。ところがあろうことか、その裏、大逆転されてしまいました、茫然自失・・ということは、こういうことでしょう。

その時の記憶が、今回の延長戦をみていて、フツフツと蘇ってきました。

この新聞記事によると、日大三高のエースは、本当に好青年のようですね・・。
記憶している限り、このヒトを応援したい気持ちです。

新聞は、このようなエピソードを、沢山、紡いでいって欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック