映画「パーマネント野ばら」  -807-

画像

菅野美穂が主役だということしか知らずに観にいきました、何か気になっていたのですよね・・。

原作はマンガなのでしょうか、「男は深夜スナックだ」というような奇怪なセリフがあったり、きわどい会話も随所に・・。
思わず噴出してしまう場面も沢山ありました。

面白いのですが、結構、内容はシリアスのように思いました。
ただ私も、頭の老齢化が進んできたのでしょうか・・、正直のところ、よく理解できませんでした。

様々な「男と女の話」がテーマなのでしょう、「死」の問題も、バイアスのように織り込まれています。
でも肝心の中心的なストーリーが理解できないのでは・・どうしようもないですね。

・・ということで、私には、この映画について、何かを書く資格はないようです。

近々、観たい映画・・、どれにしようかな・・。
それぞれ「分りやすい」映画のようですし・・。

「RAILWAYS」「告白」「孤高のメス」「春との旅」「プレシャス」・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年06月05日 11:18
ご無沙汰しています
色々あってブログを続けることの
大変さがよくわかりました
最近映画は見ていませんが時間が出来たら
見たいと思っています
また時々おじゃまします
人生ゆっくり
2010年06月06日 06:29
どんなことがあったのでしょうね・・。
私のほうも、4月に兄が亡くなり、米子に何度も行きました。
米子の街も変わりましたね、とりわけホテルが沢山できていて驚きました。

この記事へのトラックバック