新聞の投稿欄  -822-

新聞の投稿欄は、なかなか好きなページです。
「なるほどね」と思う文もあれば、「そんなことは・・ないんじゃないの」・・、などといろいろで楽しいです。

本来の投書欄以外にも、投稿の欄がありますが、そちらは見逃してしまうことが多いです。

でも、この文↓・・スグに目に入ってきました。「あい寄る魂」というのは、少し大げさですが、そんな感じでした・・。
画像

この息子さんのことは、当時から新聞記事などで知っていました。
職務に一所懸命だった息子さんの・・悲劇でした、あれから2年ですか・・、悲しみを振り絞っての投稿なのでしょうね・・。

地震で大きな被害を受けた、この一帯は、入社したての頃、何度も訪れましたので、よく知っています。
過去に記事も書きました。
【岩手・宮城内陸地震-426-】
【岩手・宮城内陸地震②-467-】
投稿にある「路線」は、文字通りのローカル線でしたが、何度も乗りました。
田や畑の中を、ノンビリと・・、でもスピードは、そのわりに結構早く走っていたと思います。

動態保存されているのですか・・。

そういえば、あの山上の「いで湯」駒の湯温泉や、麓の佐藤旅館は・・、現在どのようになっているのでしょうね・・。
復活しているとしたら、いつか再訪してみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年07月08日 23:05
この地名聞いたことがあります。確かバッハホールのある場所の近くですね。「動体保存」というのはどういうものなのでしょう。秩父線のSLのようなものでしょうか。先日孫と乗ってきましたが。
人生ゆっくり
2010年07月09日 06:31
バッハホールは中新田でしたか・・、近いと思います。
多分、公園なんかに展示するのではなく、いつでも動かせる形で保存している、ということではないのでしょうか・・。

この記事へのトラックバック