視点を変える  -870-

以前、新聞に載っていた新宿御苑の写真です。
画像

新宿御苑には何度も行っていますが、こういうアングルの写真を見たのは初めてです。高層ビルが写っていますから、スグにそれと分ります。
この写真は、いろいろな意味で、とても興味深かったです・・。

また、こういう写真もありました、皇居を・・オー、大胆に撮ったナ・・と思いました。
同様に、この写真も興味深いです。

それにしても、新聞のカラー写真は、随分とキレイになりましたね。
画像

会社の頃、アイディアに行き詰ってしまった時など、「視点を変えて、考えてみようか・・」、などとよく言われましたし、私も言ったことがあります。

それは、確かに有効な方策だったと思います。
ただ頭が固くなってきた頃は、なかなか難しい・・ことでしたけどね。

今の生活の中では、「トコトン検討しなければいけない事柄」などは殆どなく・・幸せなことです。
なので、こういった「視点を変えた」写真を、楽しむことといたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2010年10月12日 07:30
こうして上から見ると位置関係が何となくわかりますね。
皇居ってこうしてお堀に取り囲まれて・・・江戸城って大きかったんでのですね。
2010年10月12日 10:51
上からの全景写真は、とてもわかりやすいですね。
一昨年だったか東京を訪れたとき、緑が多いことに驚きました。新宿御苑や皇居ばかりではないと思うのですが・・・?
皇居の写真のところどころが赤いのは、紅葉でしょうか?だとしたら、早いですね。
人生ゆっくり
2010年10月12日 18:32
茶々 さん
実際の城の区域は、もっと広大だったようですね。
現在の、私たちの基準からは想像できない広さです。

アールグレイ さん
昔の広い大名屋敷が、公園や様々な施設になっていて、結果的に緑が多く残っています。
尚、写真は、昨年の紅葉です、こちらは11月末頃でしょうね。
2010年10月15日 18:25
オペラシティのビルの最上階から代々木公園を見ました。広大な敷地が昔は練兵場や米軍基地になっていたのですね。ここもこれから色づいてきれいになるのでしょう。
人生ゆっくり
2010年10月16日 06:59
高いビルを訪ねて、いろいろな角度から東京を眺めるのも一興かもしれませんね。
紅葉は・・いいですからね、楽しみです。

この記事へのトラックバック