昭和記念公園の秋  -893-

このところモミジの記事ばかりで恐縮ですが・・。
昨日、一年ぶりに国営昭和記念公園に行ってきました。
画像

葉を落とした木が多くて、晩秋の雰囲気でしたが、モミジはまだ頑張っていました。
画像

園内の「日本庭園」です、自然の中のモミジもいいのですが、計算されて植えられた、こういうモミジやドウダンなどもキレイです。
画像

水に映った姿も・・なかなかいい・・。
画像

山茶花でしょうか、風景にアクセントをつけていました。
画像

この公園の「うりもの」の一つは「イチョウ並木」です。手前の2本は、何故か葉をつけていましたが、その他の木は裸になっていました。
画像

地面の葉も、よく見ると趣きがあります。
画像

シーズンには沢山の人が集う「みんなの原っぱ」も、今は閑散としています。
画像

イルミネーションの設置工事が各所で行われていました。これはシャンペングラスのツリーになるのでしょうね。
画像

入園料でシニア料金が設定されたそうです、半額です。来年には私も対象になります、「うれしはずかし」・・着実に年齢は増えていきますね・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ぴあの
2010年12月01日 20:57
真っ赤な紅葉もきれいですけど どうだんつつじの見事な赤さも紅葉にまけてませんね~
本当にきれいです!
人生ゆっくり
2010年12月02日 06:49
我が家の生垣もドウダンなのですが、発色が・・イマイチ。太陽がサンサンと当たるのが必須要件のようです。

この記事へのトラックバック