ウォーク再開  -970-

少し、まとまったウォーキングをした時は、ノートに記録するようにしています。
前回は何時だったかと、そのノートを開きましたら昨年の7月でした、ホボ一年間、歩いてなかったのですね・・。

昨年の夏は猛暑でしたので、歩く気が起こりませんでした。
秋を迎え涼しくなってきた頃から、愛犬の元気がなくなってきました。高齢ですので、最期までトコトン付き合うつもりでした、ウォーキングなどは考えもしませんでした。

「別れ」は悲しかったです。死後、壁にベタベタと写真を貼って毎日、会話しています。
「そろそろ元気を出せ」と言っているような気がしています。

なので・・好きなウォーキングを再開しました、足は情けないくらいダメになっていますけど・・。
南高尾山稜道の半分くらいを歩きました、以前も、このコースの記事を書いたことがありますが、その時は確か秋でした。

今回は新緑がキレイでした。
画像

橋の下には清流( 多分・・)。
画像

途中の尾崎記念館には、こんな桜が咲いていました。
画像

この桜の由来は解説板をご覧ください。
画像

近辺には「茶畑」が各所にあります、製茶は静岡県のほうでやっているそうです。
画像

正面の山に登ります、低山ですが、なかなかキツイです。
画像

山稜を右に歩きます。
画像

神奈川百橋の「名手橋」の上からの津久井湖、紅葉も、なかなかのものですが・・。
画像

この日の天気予報では「黄砂に注意」でしたが、正に、そんな景色でした。
下に名手橋が見えます。
画像

城山湖近くに帰ってきての風景、左に「小仏城山」右に「高尾山」、先日に写真を載せた「色気のある」イカリ草は、ここにありました。
画像

山上の湖「城山湖」も、緑いっぱいです。
やはり歩くのは、気持ちいいですね・・。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

ぴあの
2011年05月09日 21:05
この時期 歩くのは本当に気持がよいので大好きです。
でもなんだか、昨日今日と京都は初夏を通り越して真夏のような陽射しでした。
暑さもほどほどに願いたいものです。
ルーク
2011年05月10日 11:07
昨日、久しぶりに津久井湖まで往復してきました。ルピナスの花盛りでした。かがやけまでに暗譜する飛行機とMI・YO・TAを口ずさみながら。ルークは長距離はムリなので置いてきましたが自分もやっとでした。
人生ゆっくり
2011年05月10日 17:42
ぴあの さん
今日、その気温が移ってきたようです、暑いです。
エアコンをセーブしなければいけないですから、今年の夏は・・厳しいですね・・。

ルーク さん
ルピナス・・咲いていましたか。
今年は、その花壇を広げていましたので、どんな風景になっているのか興味津々です。行ってみようと思いましたが、天気が悪くて・・。

この記事へのトラックバック