最近・・映画  -1003

画像

観たい映画の公開が重なり困ってしまうこともありますが、反対に全く観たい映画がない・・時期もあります。

今の時期は、後者です。
学校が休みになる時期は、いつもダメですね。子供や若者向けの映画が多くなるのは当然ですが、でもシネマコンプレックスなのですから、1~2本は、私たちも興味を引かれる映画をやって欲しいものです。

こういった時期に、よく上映される「ポッター」「カリビアン」「ナルニア」といった映画は、私は一度も観たことがありません。全く観たいと思わないのですよね・・。
今、公開されている映画で、少し興味があるのは「小川の辺」です、菊地凛子の着物姿を見たい気持ちもあるのですが・・。ただ、このところ藤澤周平原作の映画が多すぎると思いませんか、少し食傷気味です。

そういえば、あの「はやぶさ」の映画が、3作、同時進行で製作中とのこと。川口教授役は佐野史郎( これは雰囲気がよく似ている)だったり渡辺謙だったりするそうですが、それにしても3本とは珍しいですね。
「はやぶさ」を管制した施設は当相模原市にありますし、近くのホールでもロケがあるそうですから、その映画は観ようと思っています。

先日の「東京公園」のように、思いがけずの「いい映画」にぶつかることもありますから、もっと気軽に映画館に行ってもいいのかも知れませんが・・。

それにしても、テレビ番組と同じで、沢山、映画がつくられますが、なかなか、これはという映画がありませんね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック