久しぶりの城山湖  -1044

スッカリ「秋」の気候になりましたね。
快適なウォーキングの季節です。

いい天気に誘われて、城山湖に行ってきました。
穴川から上ったのですが、こちらは台風後の倒木処理が遅れていて車両通行止めになっています、ご注意ください。
画像

金毘羅神社のご神木ともいうべき、この木が倒れていて・・本当に驚きました。
画像

3年前の大雨は、ここの近くでも「がけ崩れ」を引き起こしましたが、今回はそれほどでもなかったと、思っていたのですが・・。
画像

この日の空気はキレイでした。
私のコンパクトカメラのデジタルズームをきかせたら、スカイツリーが新宿の向こうに見えました。
画像

城山湖は、いつもと変わらず静かでした、向こうの山は高尾山です。
画像

湖面には、名前は知りませんが、黒い鳥がいました。
画像

水に潜って魚を捕獲していました。カワウの類なのでしょうかね・・。
画像

この風景も何回も載せていますが、左は城山(津久井城址)です、遠くは丹沢の仏果山・高取山、その向こうに宮ヶ瀬湖があります。
画像

城山湖から、東京都八王子市方面は、よく展望できます。
画像

八王子駅南口は、この高層マンションが目印です。オリンパスがネーミングライツを取得したホールが、このマンションの下部にあります。
近辺随一の2000名収容のホールで、このホールの音楽監督だかなんだかは、今、人気絶頂のあの女性指揮者です・・。

所属している合唱団の前指揮者が、常任指揮者をやっておられる男声合唱団の演奏会が、このホールであります。チケットを頂きましたので、行ってみるつもりです。
少し前の「NHKのど自慢」が、この会場で開催され、画面ではチラッとみましたが・・サテどんなホールなのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック