ウォーク「早朝→昼間」  -1062

ペットロスの後、体重が増え続け・・、7月から早朝に約1時間のウォーキングを始めました。

早朝としたのは、私の住んでいる場所から、なかなかの「日の出」が見れますので、そうしました。夏場は短パンでも、一所懸命歩くと、汗びっしょりになりました。

ところがサスガに、最近の朝は、冷え込んできました。「心筋梗塞かなにかで、路上に倒れていた・・」なんていうのも、大いにありえますので・・、昼間のウォークに変えました。
「星空のウォーク」も、とてもキレイで、よかったのですけども・・。

「昼間のウォーク初日の昨日(11/16)」、この日歩いたのは、住んでいるところの周辺を大きく回るコースです。
やはり昼間のほうが気持ちよかったです。

下は津久井湖の水を取り入れた発電所の施設、左は新小倉橋、向こうのほうでは圏央道のインターなどが建設中です。
画像

音がしていたので行ったら、城山ダムは放流していました、先日の雨は、それなりの雨量だったのでしょうね・・。
画像

この日は、よく晴れていました。県立公園・水の苑地からの津久井湖です、キレイですね。
画像

そこからの城山(津久井城址)、紅葉は当然に、まだ先です。
画像

周辺の圏央道の工事は、かなり進んできています、関連工事での、この橋も開通しました。この先に、八王子から来るトンネルの出口があります。
画像

「日本一のウラジロガシ」、圏央道の建設に伴い伐採予定だったそうですが、「日本一」なので、残されることになりました。
昔だったら、確実に伐採されていたことでしょう。
画像

私のブログで、毎度おなじみの飯綱権現からの「津久井湖」「丹沢」です。
いい天気でしたので、ホレボレするような風景でした。
画像

ここからの、デジタルズームを最大限かけた富士山、なかなかの迫力ではありませんか・・。
画像

私の団地での紅葉は半月くらい後でしょうけど、なかには、こんな木もありました。
画像

実は来週、ツアーで京都の紅葉を見に行く予定です。今日、新幹線の座席番号の電話連絡がありました。今年の紅葉時期は、少し遅めらしいそうですが、これからの数日間ググッと冷え込むことを、毎日、祈りたいと思います。

この記事へのコメント

ルーク
2011年11月19日 11:09
ここの住宅の方は皆さんホントによく歩かれていますよね。黒川紀章さんデザインの葉脈状街路は車の侵入がなく安心して歩けるからでしょう。私と愛犬は根性が無くてだんだん足が退化して十年位負けてます。今度の三多摩雪明りの道は出られますか?
人生ゆっくり
2011年11月20日 04:36
ウォーカーは多いですけど、住まいされている人の数を考えると・・少ないようにも思えます・・。
三多摩は、個人的な思い(?)があり、私は参加しませんです。
ぴあの
2011年11月20日 17:36
京都旅行との事。
京都の紅葉も場所によってはかなり美しいものが見れるようになって来ましたよ。
見ごろとなると?マークですけど それなりにきれいです。楽しんできてください。
人生ゆっくり
2011年11月20日 20:50
天候はマズマズらしいので、それだけでも「満足」とすべきでしょうね。
でも諦めていませんよ、少しだけ気温が低くなるらしいので・・。期待しつつ出かけます。

この記事へのトラックバック