仮想アイドル  -1131

この名前は知っていました。
そのコンサートを、深夜帯とはいえ、テレビで放映するとのこと・・、多少の興味がありました。

何と・・コンサート会場はアメリカでした。
歌うのは「初音ミク」です。
画像

この女の子ですが・・、バーチャル世界のアイドルで、絶大な人気だそうです。私にとっては「別世界」の人物ですが、興味津々で観ました。

場所はロス、3000人収容の会場だったそうですが、満員・・。
バーチャルアイドルですが、立体映像で「舞い歌った」ようです、テレビでは「立体」は、当然ながら全く分かりませんでしたけどね・・。
画像

コンサート中、会場のアメリカ人の男女が楽しそうに、手に持ったライトを終始、振り回していました。
声は「合成音」で、違和感がありますし、いくら姿が可愛いといっても・・、私などは正直、全く理解できませんでした・・。

わが友人の「AKB大嫌い・一福島人」さんが、万一、この記事をご覧になったら・・、「何故このようなバカな記事を書くのか・・」と、「怒り心頭・・」になられるかも。

全く話は違いますが・・、何十年か前、原宿の歩行者天国で踊っていた「竹の子族」をみた時、どうしてあんなに楽しそうに踊っているのか・・と思いました。
要するに「他人の目」などは、どうでもよく、「幸せならば・・」の世界なのでしょうね。

様々な関連グッズが全世界で売れているそうです。
画像

アニメをはじめとした、この分野は、現在のところ世界の中で、日本がリードしているとのことで、霞が関にも担当課が出来ているそうです。
優秀な日本の官僚とはいえ、こんな分野で何か出来るのでしょうか・・、結果には、どうしても否定的になりますけど・・。

やがて、どこかの国に追い抜かれてしまうのでは・・と思えてしまいます。
頭のいい、そして時代感覚を持っておられる・・ナウイ官僚の方、せいぜい頑張って下さい、。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック