圏央道工事 8月 -1153

近くで工事中の圏央道工事が数年後の開通を目指して急ピッチです。

高尾山の天狗裁判で有名になったトンネルは、神奈川県のこの地に出てきます。
画像

数百メートル先の相模川までが、ここの工事区間です。
早朝散歩の時の写真ですから、誰も働いてはいません。
画像

こんな看板が立っていました。
画像

この地にオウム元信者・菊地某が潜伏していたとのことで、テレビ報道されました。私は近くということは知っていましたが・・、ここでしょうね・・。
この道は何度も通ったことがありましたが、全く意識はしていませんでした。どう見ても古い倉庫としか見えませんね。
近辺に、これほどの建物は、他にはありません、どうやって、この住まいを見つけたのでしょうね。
画像

別の場所からの相模原インターチェンジの建設現場写真です、ズームしています。
狭い場所に造っていますので、完成したら、それなりの「造形美」が期待される・・のではないかと思います。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

2012年08月09日 10:10
道路の建設は自然保護との兼ね合いが難しいところですが、首都圏の環状道路が必要なことは明白ですね。
車で遠出することは激減しましたが、早い完成を待ち望んでいます。
環状の鉄道もまだ不足です。
同じ多摩にありながら、町田から立川へ行くのは都心に出るより時間がかかります。
人生ゆっくり
2012年08月09日 19:53
私の地からは、東名高速へのアクセスが格段に改善されるのが・・、一番のメリットです。開通が、本当に待ち遠しいです。
もっとも私も確かに、最近はドライブなど・・してないですけどね。
一福島人
2012年08月15日 12:34
昨日・一昨日と福島県へ帰省してましたが 原発被災で常磐自動車道は閉鎖・工事中止の儘で東北自動車道経由となり通常より2~3時間多く掛かり、故郷は益々遠くなりにけりです。
東北自動車道の有事の迂回道として位置づけの常磐自動車道ですが、500億円投資で富岡・南相馬間 完工出来るとの事で東電も出資加担すべきではと 原発避難者が阿武隈山中の山道運転を余儀なくされている事へ同情の念を抱きながら福島を後にしました。
人生ゆっくり
2012年08月17日 17:27
高速道路は利便性「大」ですけど、それだけに通れなくなった時の影響は甚大でしょうね。
こけほどの地震は想定内だと思います(?)が、このような事態での危機管理対策が現実的に全くなかった・・というのは・・全くおかしいですよね。

この記事へのトラックバック