ビアマウント  -1161

今年も高尾山のビアマウントに行ってきました。

自宅からは京王高尾山口駅までクルマで15分くらいですが、バス電車で行くとなると多分、1時間以上・・?、飲酒運転はできませんから、このビアガーデンには、なかなか行きずらいのです。
今年も合唱団のYさんが集まりを企画してくれましたので参加してきました。

ケーブルで上った頃は夕日でした。
画像

遠くの山は秩父でしょう。(ズームです)
画像

15分くらい並んで入場、なかなか盛況です。
画像

くれなずむ・・八王子市街地。
画像

夕景の月も・・いいものです。
画像

八王子市街地の夜景は、ここの売り物です、キレイです。
画像

左・八王子/右・相模原(我が「橋本」あたり)
画像

まだまだケーブルから沢山の人が降りてきます、予約の団体客でしょうか。
画像

直下に、先日オープンした圏央道の「高尾山インターチェンジ」があります。狭い谷間に造られましたので、まだ一部工事中で標識などもキチンとしていません、ご利用のおりは注意してください。
画像

先日テレビの高尾山番組にも、ビアマウントのシーンが登場しました。
高尾山は様々なハイキングコースが整備されていて、楽しく登ることができますが、ケーブル(左)、リフト(右)もあります、山頂まではケーブルを降りてから30分くらいです。
画像

↓坂道の右上がビアマウントの入場口です。土・日などは行列も長くなることでしょうね。
画像

左の方の席に、今回は座りました。
画像

往復の交通費はかかりますが、3300円(女性3000円)での食べ放題・飲み放題は高くないと思います。
一度、山頂で「沈む夕日」を見た後に、ここに来てみたいと思っています。

この記事へのコメント

2012年09月10日 14:14
今年は月見ができて、なお良かったようですね。
私も行きたかったのですが、飲み会続きで少々胃腸を炒めてしまい、断念しました。
人生ゆっくり
2012年09月10日 16:02
お付き合いが多いですからね、来年は、またご一緒しましょう。
去年より順調に入れましたよ。
一福島人
2012年09月10日 22:44
これまで開催(2回共) 平日開催だった為 参加出来ず ”麦酒”ならぬ"泪”を飲んだ格好でしたが、福島に戻る前にビアマウントを一度たりとも味わってみたいものですね。
画像から ドイツビール祭りのミニ版的雰囲気を感じまられ、我が団がお客さんの前で合唱披露出来たら最高でですが そんな舞台と催し物は期待薄でしょうか。
人生ゆっくり
2012年09月11日 17:55
「・・に戻る前・・」、なにやら最近、そのような言葉が増えているように思います。そんなに遠くない時期なのでしょうか。
これまで「ごくごく」ほどには・・親しくはしておりませんので、予定が決まったら教えて下さいね。
loafer
2012年09月11日 20:58
夏バテが出たのか、このところ胃腸の調子が良くありません。暴飲暴食しているわけではないのですが・・・。
先日5人で行った例の店の2割引券(10月一杯有効)が手に入りましたので、行きましょう。
人生ゆっくり
2012年09月12日 05:29
暑さの中、お出かけになる機会が多いからなのでしょう、ご自愛を。
2割引ですか、それは豪気ですね、是非是非・・。

この記事へのトラックバック