いきものがかり  -1268

「ももクロ」の記事では書けませんでしたが、正直に言いますと、恥ずかしながら「可愛っ娘」は、好きです。

{いきものがかり」のリードボーカルも「可愛い」です。
でも彼女、「アイドル」と呼ばれたらイヤがるかもしれませんね。
画像

以前、このグループの名前は、「生きもの語り」と思っていて、「何とも珍妙な名前」だと思っていましたが、「生き物」係がその名の所縁のようです。
学校で、そういう「係」を担当していたそうです。

NHKはタレントについて、かなり好き嫌いがあるようですが、このグループは「大好き」のようです。
以前の朝ドラのテーマソングを歌っていましたし、オリンピック放送の際、NHKのテーマソングも歌っていましたね。
そして紅白での抜擢出場・・、そうそうNコンの課題曲にもなりました。

少し前ですが、日を分けて、何と「2つの長時間ドキュメンタリー番組」が放映され、正直、驚きました。
「ももクロ」同様に、夜、遅い時間帯でしたので、私は当然、録画でしたが・・。

ドキュメンタリー番組を観ていて・・、ナルホド「こういうグループだから、NHKに好かれるわけだ」と思いました。

演奏会の前のリハーサルは、「こだわり」から、殆ど本番と同じ時間をかけて、丁寧に行うそうです。
ボーカルの女性は、とりわけ一所懸命で、本番の直前に何度も靴紐を結びなおして「コンサート成功のための縁起」を、いつも、しっかりと繰り返しすそうです。

二人の男性も、インタビューなどを聞くと、「浮ついた」雰囲気は全く感じません。まさに「好青年」です、少し「出来すぎ」と思うほどです。

二つのドキュメンタリーを観て、いっそう私は好きになりました。
アイドルというと、ある種のイメージが出来上がっていますが、当然ながら・・いろいろなのでしょうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック