地ビール  -1281

画像

どうも私のブログには「酒」の話題が多いようです・・。

私が「酒好き」というのは、周囲の皆さんに浸透しているようで、今回は「地ビール3点セット」をいただきました。
ただ私はビールの「味」は、正直に言って・・よくは分かりません。

暑くて汗を流したあとの・・ビールは、生であろうとも、ラガーであろうとも、それが「一番の旨いビール」だと思います。そんな時の「ノド越し爽やか」な味が、やはりビールの真骨頂でしょう。
屋上のビアガーデンなども、そういう雰囲気ですね。もっとも、ここ十数年、行ったことがありませんが・・。

「閑話休題」ですが・・。
「生」ジョッキと「瓶」詰めを比較するのは、元々ムリと思っていましたが、キリン瓶の「クラッシック」はなかなかにいけますね。

日本酒やワインには時に難しい講釈が入ったりして煩わしいことがありますが、ビールは、そういったものは不要で、只管ググッと飲めるのがいいですね。

写真のビールは、熱海の近辺の地で造られている地ビールとのことです。実は、まだ飲んでいません、そろそろ飲もうと思っていますが、この飲む前のワクワク感が・・、またいいものです。

地ビールというと、秋田・田沢湖高原の宿で飲んだ「銀河高原ビール」は美味しいと思いました。その味もさりながら、ビール瓶の深い藍色が、とてもステキでした、今も印象に残っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック