朝焼け  -1301

私の家から5分くらいのところに、「朝焼け・日の出」を見る絶好ポイントがあります。

以前は、そこからの写真をよく紹介していたのですが、愛犬との早朝の散歩がなくなり、最近は殆どアップしていません。
相変わらず早起きですから、家の中から見ることは、よくあります。

今朝、キレイになりそうでしたので、久しぶりに行ってみました。
高いビルがある辺りは、橋本駅近辺です。
画像

画像

刻々と様子が変わってきます。
画像

画像

画像

キレイですよね、ただ朝焼けは、夕焼けよりも、その変化するスピードが速いので、いい写真を撮るのは大変です。
この日、この場所に、立派なカメラを持った方もおられました。

前日、自宅の二階からの写真です、電線がどうしても入ってしまいます。
画像

この記事へのコメント

2013年10月11日 20:37
夕焼けの写真を撮る人はかなりいますが、朝焼けは珍しいです。朝焼けは雨になる?という言い伝えも・・・。
歌にも夕焼けは出てきますが、朝焼けはきいたことがありません。
綺麗な朝焼けを愛でるのは早起きの特権ですね。
人生ゆっくり
2013年10月12日 10:03
「朝焼け=雨」というのは、どうしてかと考えることがあるのですが・・。
快晴時の日の出は、全体的に色がついて、それなりにキレイですが、やはり、この日のように「雲」がある方がダイナミックな光景になります。
「雲」があると、快晴の時よりも、曇り・雨になる確率が、相対的に高いでしょうから、そんなことからの通説かもしれませんね。
loafer
2013年10月13日 07:09
今朝も朝焼けでしたね。
昨日は高校の同窓会に出たあと、男声合唱練習にいきました。B1はなんど5人しか・・・・。今までで最少人数でした。
人生ゆっくり
2013年10月13日 07:27
今朝は、こちらのほうは、あまりキレイではありませんでした。
5人ですか・・、愛唱歌集でもやってくれるとよかったですね。
一福島人
2013年10月13日 19:08
朝焼けの画像素敵ですね。タイトルの”朝焼け”からふと大好き歌手の小椋佳の「朝焼けのサガポー」の歌詞を思い出しました。エーゲ海が舞台の歌詞です。
『光立つ朝焼けに今君を想う その愛その胸やすらぎその愛 永遠に変わらない愛や 終わらない愛を信じられそうな 遠く無限の大空』

B15人の欠席は合点行きますが 僅か5人の出席とは皆さん何か訳有ったのでしょうか? 斯く云う私も訳有りの1人でしたが・・・・。
人生ゆっくり
2013年10月14日 09:29
いろいろな曲をご存じですね。
歌詞のような「素敵な思い」が、全く湧き上がってこないのは、はなはだ・・残念ですけど。

この記事へのトラックバック