ビートルズ  -1312

ポール・マッカートニーが、日本で公演を行うそうです。チケットは完売で、ごく一部だけの追加販売があるとか、今でも「人気」なのですね。

私はビートルズのLPレコードを、一枚だけ持っています。
ズット聴いてなかったのですが、改めて聴きますと・・やはり、なかなかいいです。
画像

私の青春の頃の、超カリスマ的グループでした。
次々にリリースされる曲は、全て大ヒットしましたね。メンバーの声は、とても「美声」というようなものではありませんでしたが、とにかく「曲」そのものがステキでした。

ただ、その人気は「異常」だったと思います。
来日時の武道館コンサートでは、沢山の女性が失神したとか・・、ただ関西に住んでいましたので、その熱狂感は共有出来ませんでしたが・・。

学生時代の一時期、あのマッシュルームカットの髪型にしたことがあります。
その頭で行った合唱団の練習で、某Y先輩に目ざとく見つけられ、大いにからかわれてしまいました。自分でも少し「おかしい」かったですけど・・。

こんな思い出も・・
六本木での「生カラオケ」の店は、全て英語で歌う曲だけでした。恥ずかしながらイエスタデーを歌いだして、最初は順調でしたが、途中でリズムが狂ってきて・・挫折、ピアニストに怪訝な顔をされました・・。

今回の日本公演チケット代の金額をみて驚きました。
広い広い会場なのに 「ン万円」、痩せても枯れてもの「ビートルズ」・・ということでしょうか。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

アールグレイ
2013年11月10日 08:22
ビートルズはそれまでの音楽を変えたような気がしました。大人が作る若い人の歌ではなくて、等身大の弾けた感じに驚きました。
「ヘイ・ジュード」が好きです。
マッシュルームカット(^^)はいい思い出ですね。
人生ゆっくり
2013年11月10日 15:47
今の日本なら「国民栄誉賞」ものでしょうね、でも今の政権だと、従順そうでないから・・嫌われるかも・・。
「ヘイ・・」は、最初、日本向けの曲かと思いました。(^^)
一福島人
2013年11月11日 20:08
ポールマッカトニー最後の日本公演との謳い文句も功を奏しているかも知れませんが、高額チケットに拘らず完売 挙句の果ては 東京追加公演決定の様で ポー
ルマッカトニーの根強い人気には何とも驚きですね。
個人的には余り好きではないビートルズの曲の中で「Yesterday」は唯一気に入ってますが 先日 NHK放映のポールカッカトニー特集を観て 永遠のヒッ曲となった「Yesterday」は若くして他界した実母に捧げる歌と知りました。
一昨日のTV.新聞では 関空での異常な加熱振りの出迎え光景が写ってましたが、暫く日本フィーバー続くのでしょうね。蛇足ですが 私の息子はポールマッカトニー着陸時の管制に携わった様で随分緊張したと思いますが感動も一入だった様です。

人生ゆっくり
2013年11月12日 11:35
「熱しやすくはないが、冷めにくくもない」私としましては、昔に熱狂し、今また熱狂・・されている皆さまの「若々しさ」が羨ましいです。

この記事へのトラックバック