雪、降りました  -1342

一昨日、雪が積もりました。
その前の数日は、例年では考えられないほどの、日中の暖かさでした。

雪景色はステキですね、本当のところは、もうチョット積雪量が多ければよかったのですが・・。でも、そうだと困る方が沢山おられますから、いいかげんなことは言えません。

昨日、長靴を履いて、近場を歩いてきました。何度も紹介した風景ですが、雪景色は少し違った雰囲気でした。
尚、殆どの写真はズームをかけています。

まず日の出前の相模原市街地方向。
画像

ウオークのスタートは、いつもの飯縄権現です。
画像

富士山のアップ
画像

丹沢最高峰「蛭ケ岳」のアップ
画像

津久井湖の三井大橋には、ごく最近に歩道専用橋ができました。
画像

城山湖への道路の「絶好ビューポイント」ですが、木々が大きくなって「見難く」なりました。
画像

ズームすると、いい雰囲気です。
画像

城山湖駐車場のところの木は、キレイに雪が着雪していました。
画像

城山湖、右の向うの山は高尾山
画像

東京の方向、高いビルが増えましたね。
画像

左の高いビルのところが八王子駅です、ウッスラと写っているのは日光の山でしょうか・・。
画像

反対方向です、左は城山(津久井城址)
画像

私同様に雪景色を楽しんでおられる方が、あちこちにいらっしゃいましたが、峰の薬師まで足を延ばした方はおられませんでした。
そこからの相模原市街地方向の大展望
画像

圏央道の城山区間が工事中
画像

峰の薬師奥の院、随分と無粋な建物です。
画像

何か分かりませんが、獣の足跡がアチコチにありました。
画像

2時間以上の散策のあと、最初の飯縄権現に帰ってきました。良い天気でしたので、少し雪も融けてきているように思いました。
ただ、長靴で歩くのは、疲れるものですね・・。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年02月08日 17:55
雪国に住む私が言うのもナンですが、雪景色がきれいですね(^^)それにしても2時間の散策は、歩きごたえがありますね。それと、獣の足跡なんて、ロマンがありそうです。
町内の友達がキタキツネを見たと教えてくれました。
昨夜から「東京の明日は13年ぶりの大雪」と何度も伝えていました。新幹線や飛行機が大変だったようですね。
人生ゆっくり
2014年02月08日 19:20
この記事で「もう少し積雪があれば・・」と書きましたが、今日は早朝から雪が降り続いています。
多分、明日の朝はビックリすると思います。
こちらに住んで以降、最大の積雪量に・・なる雰囲気です。

この記事へのトラックバック