朝焼けの雲 -1385

相変わらず早起きの毎日です。
愛犬がご存命の頃は、早朝の散歩で、朝焼けを見るのが楽しみでした。

最近は腰が重くなり、早朝散歩をサボり続けているのは、我ながら困ったものです。
先日、雨戸を開けましたら、こんな雲が出現していました。
画像

そんなに珍しくないと思われるかもしれませんが、こんな形状の「朝焼け雲」を私は見たことがありません。
雲の状況と日の出の方向などか関係して、このような朝焼けが見れるということなのでしょう。
画像

↑自宅の2階からの写真ですが、この電柱や電線は、「どこかに消えて頂戴」とこの日も思いました。

↓別の日の、その2階からの写真です、やはり電線は無くなって欲しいです。こんな電線を消すソフトもあるとのことですが、そこまでやる元気は、ないですね。
画像

この記事へのコメント

2014年06月06日 19:19
電力会社の電力線のほか、アナログの電話線、会社ごとの光ケーブルなどの通信線が張り巡らせているので、本当に多くて、目障りです。
最近大規模に開発された住宅地では、地中に共同溝を設けているようで、スッキリしています。
近隣では鶴川緑山住宅があります。この住宅地はクリスマスイルミネーションを競っているようです。
人生ゆっくり
2014年06月08日 14:34
共同溝方式の住宅地は、本当にスッキリしていますよね。
近場では、JR相模原駅前の通りが、そうなっていて見栄えがいいです。

この記事へのトラックバック