8/24の朝焼け -1413

相変わらず早起きの毎日です。
朝、雨戸を開けて、キレイな朝焼けが見える雰囲気の日であっても、最近は、見に行くのが面倒になってきています。

少し速足で5分も歩けば、絶好のビューポイントにたどり着けるのですが、この5分が面倒で、困ったものです・・。
愛犬の晩年の散歩は、ともども大変でしたが、時に素晴らしい朝焼けに出会うことができ、それは楽しかったです。
画像

雲が全くないと空が黄色に染まるだけですが、この日は、適当に雲があり、久しぶりにカメラを持ってビューポイントに行きました。
刻々と微妙に変化します。
画像

この日、空には鋭い三日月もありました。
画像

しばらく「圧倒的な絶景」を期待していましたが、この日は、これ以上の景色はムリかな・・と判断し引き返しました。

その地点から数分後の公園で、振り返って見ました、アララ・・。もう少しだけ待っていたら、いい写真が撮れたかもしれません。
画像

「モノスゴイ朝焼けの絶景」には、なかなか出会えないです。
帰ってからの自宅二階からの写真です。屹立しているのは、橋本駅近くのマンションです。
画像

この記事へのコメント

一福島人
2014年08月29日 20:19
朝焼けの光景癒されますね。
「朝焼き」写真を拝見し 大好きな小椋佳の『朝焼けのサガポー』の旋律・歌詞を思い出してしまいます。
リニア開通後は橋本駅界隈の光景も様変わりになるでしょうね。
明夕は久方振りに橋本駅下車・乗り換え予定です。
人生ゆっくり
2014年08月30日 09:33
「絶景写真」はなかなか難しいです。面倒がらず何度も出かけなければムリですね。
多摩センターは町田より身近な感じがします。

この記事へのトラックバック