屋久島⑨モッチョム岳  -1501

今回の旅で2泊したホテルは、なかなか「いい」ホテルでした。
昔、同系列の指宿のホテルに泊まったことがあり、その印象がよかったこともあり、このツアーを申し込みました。

部屋はオーシャンビューではなく、マウンテンビューでしたが、こちらのほうが良かったかも知れません。
ベランダに出ますと、原生林とも思える木々の向うに、この独特の山容を持つ山が迫ってきます。

一番右が本富(モッチョム)岳944mで、中央の槍ヶ岳のようにとんがっているのが耳岳1202m、その左が割石岳1410mです。
画像

モッチョム岳の姿はスゴイですよね、この岩峰・・アルピニストだとあこがれてしまうでしょうね。
画像

ホテルの庭から仰ぎ見た姿。
画像

「三岳」という焼酎は全国銘柄で、皆さんも酒屋の棚で、ご覧になったことがあるかも知れません。
上に記した三つの山という説もあるようですが、地域によって「諸説」あるそうです。

この旅のコースで、やはり焼酎メーカーの本坊酒造見学がありました。こういう酒蔵見学は何度もしたことがありますが、いつもシーズンオフで「間の抜けた見学」です。
でも仕方ありませんね、仕込みの時期などに見学者を入れるわけはないでしょうから・・。
画像

二日目の朝は、ベランダから日の出が見れました。
朝風呂の後の火照った体には、朝の空気が気持ちよかったです。
画像

三日目は、曇天となりました、晴れているのと曇っているのでは、印象がかなり違いますね。
でも雲がかかった風情もなかなかで、やはりステキな風景だと思いました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年05月16日 10:41
ホテルからの 山並み
日本の風景じゃないみたいです。
そして ベランダからの日の出
どれも すばらしい眺めです。 
これで 寿命も 50年は 延びましたね。
人生ゆっくり
2015年05月16日 14:07
なかなかいい景色でしょう・・。
日の出はオーシャンビューの部屋からは見えなかったでしょうね。マウンテンビューの部屋で、海から上る日の出を見れるとは・・、何が幸いするか分かりません。

この記事へのトラックバック