鮎解禁  -1512

6月に「鮎釣り」が解禁されました。
残念ながら私は「釣り」の趣味はありません。

私の住まいから30分ほど坂道を下ると、相模川があります、昔から「鮎釣り」のメッカのようで、鮎料理店もあります。

相模川の河口あたりは違いますが、ここの相模川は河岸段丘の底で、かなり下です。
下ると新旧の「小倉橋」があります、これは津久井広域道路の「新小倉橋」です。
画像

下る道の途中からの「旧」小倉橋、神奈川百橋のひとつです。
このアングルでの写真は、このブログで初登場です、向うは圏央道の相模原 ICです。
画像

川沿いの遊歩道からの「新」「旧」小倉橋。
画像

太公望の皆さん。
右上の相模原 ICを下りると5分くらいで、この場所に来れます。沢山の車のナンバーをみたら、地元ナンバーが圧倒的ですが、所沢などの埼玉ナンバーも目につきました、圏央道が開通したからでしょうね。「高速道路開通」というのは、いろいろと地域に影響するのですね・・。
画像

相模川の下流方向で、左側は上大島キャンプ場です。
画像

釣り人の皆さんは、なかなか本格的な恰好をされています。
画像

ここらあたりは「とも釣り」と決められているようです。
画像

花の名前は知りませんが、キレイな花ですね。
画像

階段を上った展望所からの相模川(やはり下流方向)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年06月20日 07:28
鮎解禁 釣りを楽しむ方にとっては ジッと
していられない 心境なのでしょうね。
川に 並ぶ 釣り人たちの 光景はいいですね。
黄色い花 私も 花の名には 疎いですが
キンシバイ だと思います。
人生ゆっくり
2015年06月20日 10:03
ノンビリと釣り糸をたれて、いろいろなことを考える・・なんていうのには、憧れがありますけど、私の性格には合いそうもありません。
鮎釣りしている方からは、ノンビリ感は伝わってきませんでした。むしろピリピリ感・・、これも趣味としては厳しいかも・・。

この記事へのトラックバック