高尾山ビア -1532

画像

高尾山のケーブルカーは、一部に「日本最高斜度」の勾配があります。
標高は、それほどではありませんが、少し気温が低くなった気がします。

何年かぶりに「高尾山ビアマウント」に行ってきました、山上のビアガーデンです。50年の歴史とは驚きました。
少し早い時間だったこともあるのでしょうが、以前と比べて雰囲気が少し違った感じがしました。「子供連れの家族」「女性だけのグルーブ」が、とても多かったです。
最近、居酒屋でも、子供を見かけることが多くなりましたが、そういう時代なのでしょう。

このビアガーデンは時間制限があり「2時間」が基本です、追加料金を支払えば「延々と」延長が可能ですが、それまで「飲み放題」でタップリ飲んでいますから、延長は・・あまり考えられないです。
なかなか「よく出来た」システムだと思います、それだけ席の回転もいいです。

この日の2時間経過時は、まだ少し明るかったです。
暗くなると、八王子方面の夜景が、よく見えて、それなりにキレイです、見れなくて残念でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2015年08月21日 18:22
何年か前に5、6人で行きましたが、かなり待たされた記憶があります。
早めに行ったほうが良いんですね。

高尾山は標高599mMだそうですが、ケルンを積めば600mとか601mと呼称できるのでは・・・などと思ったことがありますが、実に正直です。

この季節、やっぱりビールですね。
2015年08月22日 07:10
山上のビアガーデンで 飲み放題
気持ちよく いくらでも飲めそうですね。
飲まない私には その楽しさが 
判りませんが、、、、
人生ゆっくり
2015年08月22日 09:37
loaferさん
土・日は当然に混むのでしょうが、平日でも仕事帰りの会社員なども来ますので、それなりに賑わっているようです。
本当は山頂まで歩き、汗をかいた上で飲むと最高でしょうけど。

フラバーバさん
飲まれないのですか、それは残念です。
でも、ここのビアガーデンは、ソフトドリンクや料理も豊富ですから、女性や子供も沢山、来ていましたよ。

この記事へのトラックバック