ついに 見た撮った  -1599

近くの水辺に「カワセミ」が出現するのは知っていました。
私も「青色の鳥」が飛んでいるところは見たことがありますが、スピードが速くて、その姿を見ることは出来ませんでした。

先日、久しぶりに境川ウォーキングをしました。「境川」は江の島に流れ込む時は、結構な大川ですが、源流近くのここらでは「武蔵(東京)」と「相模(神奈川)」を分けるだけの小さい川です。
私の住んでいるところから一番近い川です。

嬉しかったです、なんと待望のその姿を目にすることが出来ました。
画像

可憐な、いい姿です。
しばらく、そのままでしたが、姿勢を変えてくれると、雰囲気は変わりました。
画像

境川は、昔から鯉こそ住んでいましたが、キレイな川というイメージはありませんでした。様々な小魚も生息するようになっているようですね。カワセミの姿が消えた時は、その小魚を狙って川に潜っているようでした。

以前から、その姿を見たいと思っていましたが、イメージ通りの、キレイな青色でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

アールグレイ
2016年03月17日 17:20
きれいですね~うらやましいです。
それにしてもあんなに早く飛ぶカワセミをきれいに、よく撮れましたね。
自然の色のすばらしさにも感動です。自慢作ですね!
私の散歩道でも二度見ましたが、カメラを出すひまさえありませんでした。一瞬でした。
よかったですね!
2016年03月17日 20:57
美しいカワセミの姿を うまく
撮ることができ 良かったですね。
鳥を 写せたときは 本当に嬉しいですね。
私も 今日は いろいろな鳥を写して
きましたが どれも ピンボケでした。
悔しい~です。
人生ゆっくり
2016年03月18日 09:48
アールグレイさん フラバーバさん
ラッキーでした、こういうのに出会うと散歩が楽しくなりますね。
コンパクトカメラしか持っていませんが、もう少し「しっかりした」カメラが欲しくなりました。
2016年03月18日 16:27
町田市薬師池公園にもカワセミがやってきます。
私も一度見たのですが、カメラを携帯していませんでした。
休日ともなると、長いレンズをつけたカメラマンが池の端に三脚を構え、今か今かとカワセミの到来を待っている姿を見かけます。
町田市長は小鳥が好きで、カワセミ通信というコラムを市の広報に連載しています。
人生ゆっくり
2016年03月18日 17:05
相模川の小倉橋付近でも、時々、望遠レンズ「カメラ」の大放列を見かけます。多分、カワセミ狙いでしょう。
今回のように、「偶然」写真が撮れるのが・・、一番いいように思います。

この記事へのトラックバック