政党掲示板  -1621

画像

政党掲示板に貼られているポスターを見て驚きました、「驚愕した」と言っていいでしょう。

あちこちに与野党を問わず、こういうビラが貼られていますが、どうみても選挙の事前活動ですよね。
「法」スレスレ行為なのでしょうが、こんな姑息な方法は、私は大嫌いです。
こういうのが「必要」ということなら、堂々と認めて行えるようにすればいいのです。

この記事の本題ではありません・・、このポスターには、本当にビックリしました。散歩の途中に通り過ぎ引き返して、しみじみ見てしまいました。

K党掲示板です。
右はK党の立候補予定者でしょうが、その左には、ナント友党とはいえ他党のJ党総裁兼首相の顔が・・。

ここまでもの「蜜月」なのか・・と思いました。こんなことまでやられるのなら、K・J党、合併したらどうかと正直思いますね、連立後、両党は全く同じ行動をとってきています。
何となくバカにされているような気がしなくもありません。

政権を獲得した後の民主党には本当に幻滅しました。期待していた橋下さん、舛添さん、何とも情けない形で挫折されました・・。
彼の国ではトランプ候補が躍進されています、クリントン候補を追い抜く勢いとか・・、アメリカも変な国になっているようです。

何としても政治は大事です、議員の中には有能な方も多いでしょう、でも「どうなのでしょうか」と思わずにおれない「現実」・・。
少しだけでも希望が持てる政治世界になって欲しいものです。

魑魅魍魎が跋扈して、そして何とも希薄な責任感、正直、投票所に行く気力がわきません。このポスターをみて、タメイキが出てしまいました。

こんな本も出版されたようです。
画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック