面白かったニュース -1636

最近は殺伐としたニュースが多いのですが、少しホッコリした気分になったニュースは、この記事です。
画像

駅での表示板に「喜多方ラーメン」の文字が表示されたとのこと、気が付いた人は笑顔でしょうね。
新聞の記事ですが、記者がいたわけはないでしょうから、ホームにいた方の写真でしょう。

原因は、その後、解明されたようですが、この件に関しての苦情・非難は少なかったとのこと、それはそうでしょう。
このような表示を見たら、最初はビックリするでしょうが、やがて誰もが笑顔になりますよね・・。

今回はユーモアとかの、出来事ではなかったようです。
でも、なんとなくギスギスしている世の中ですから、こんなユーモアが、いろいろなところであれば、いいのに・・と、つい思ってしまいました。

4月1日、最近ニュースになることがありませんが、この日、全国各駅の表示板に様々な、気の利いた表示が出たら楽しいと思いませんか。今、頭に浮かんだことですが、このアイディアは、我ながらグッドだと思いますけど・・。

今の世の中、ユーモアが、もう少し欲しいです。
難しいことが、いろいろとある人生・・、「余裕がないと」何かとツライですよね。

何年も行っていない渋谷の喜多方ラーメン店に、無性に行きたくなってきました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック