しろやま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くの秋色 -1684

<<   作成日時 : 2016/11/26 08:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報では承知していましたが、それにしてもの「11月の雪」には驚きました。

いい天気になったので昨日、久しぶりにウォーキングしました。
道は当然ぬかるんでいると思いましたので、しっかりした靴を履いて出かけました。自宅発、金毘羅参道ハイキングコース経由、城山湖まで、帰りは舗装道路です。
画像

紅葉の名所の評議原です。
画像

最盛期は少し前だったでしょう、前日の雪、この日朝の風で散ったようです。政令指定都市・相模原の中では、ここが一番の場所ではないでしょうか。
画像

でもサスガにキレイです。
画像

城山湖展望所からの風景、中央は法政大学多摩キャンパス、向うは東京都八王子市です。
視界良好な時は、ここから少し左の方に、日光連山が見えるのですが、この日はダメでした。午前中の早い時間だったら見えたかもしれません。
画像

山上の湖・城山湖、ここで初めて見る光景がありました。湖面の水温のほうが高かったのでしょうか、幻想的です。
画像

北斜面には雪が残っています、向う側遠く(近いですけど・・)の山は高尾山です、この日も沢山の人出だったことでしょう。
画像

城山湖を後に、下山して津久井湖に向かいます。
画像

苔ガールを招待したい雰囲気です、確かに「苔」何となく惹かれるところがあります。
画像

いつもの津久井湖、少し霞んでいますが雪もあり、いい雰囲気です。
画像

ここからの写真は何回も載せています、飯縄権現堂です。
私のブログのトップページの写真も、ここからの景色です。
画像

この奥の覆堂の中に古い社殿があります、由緒がありそうですが、私は全く知りません。
画像

住んでいる団地内の木々も、年数が経ち、それなりにキレイです。
画像

画像

落葉やらの雰囲気も私は好きです。
画像

画像

わざわざ遠くに行かなくても、いいかと・・思ったりもします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くの秋色 -1684 しろやま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる