映画「家族はつらいよ 2」 -1747

画像

山田洋次監督で、芸達者な出演者陣が、まじめに喜劇を演じます、当然のごとく「楽しい映画」でした。

住宅地での、孫たちも入れると8人同居の大家族というのは、都会では、あまりないと思いますが、それだけの人数がいますと、様々な物語が紡がれていきます。

前作は老夫婦(橋爪功・吉行和子)の「離婚騒ぎ」の物語でした。今回は橋爪の「運転免許返上」問題に絡めた「笑い」かつ「ジーンとくる」映画でした。

火葬場のシーンがあります、どうみても「笑い」の場所ではないのですが、観客は、ここでも「大笑い」してしまいます。でもその時の観客の目は、少し滲んでいたと思います。

山田監督は、正に魔術師です。

PS) 事情があり、しばらく休載するかもしれません。私が病気とかではありませんので、その点はご安心下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

人生ゆっくり
2017年06月09日 19:06
伊丹で過ごしていますが、まだまだ帰れません。
Iさん、ご覧になっていたら、町田の演奏会参加の取りやめができないか、聞いていただけませんか。T
2017年06月12日 21:10
先週練習お休みでしたので、心配していました。
ところで、町田の演奏会とは何をさしておられるのでしょうか。
五団連に続き、9月には成瀬駅前センターコンサートへの参加が検討されているようですが・・・・。
くれぐれもお大事になさってください。

この記事へのトラックバック