映画「アウトレイジ最終章」 -1772

皆さんのところは、台風、大丈夫でしたでしょうか。
当地にも珍しく避難勧告が出ていたようですが、風雨は強かったものの、特段の被害はなかったようです。

衆院選、下馬評通りの結果でしたね。この結果の理由は容易に分かりますが、ともかく「政治」少しでも良くなって欲しいです。

この映画、北野武監督の最新作です。
シリーズ第三作目の映画ですが、前二作はテレビで観ていて、映画館で観たのは今回が初めてでした。
画像

北野武のバイオレンス映画は、正直、目を背けるようなシーンが多くて、そこまで「やる」必要があるのか・・と、いつも思います。
このシリーズも、「乱暴」なのは、その通りなのですが、なにか妙に惹かれるところがあります。

暴力団の幹部それぞれが、様々なテクニックを駆使して「駆け引き」「騙し合い」をします、そして当然のごとくの「裏切り」「また裏切り」が展開していきます。

その中での「もっとも凶暴な男=大友=ビートたけし」の生きざまに、つい共感してしまうのは・・どういうことなのでしょうか。
この男、バカがつくほどに「一途すぎる男」なのですね、そこに共感するのですが・・。そして壮絶な結末・・、壮快ではありますが、それにしても悲しいです。

この映画館の中で、最も広いシアターでしたが、「レディースデー」でしたから、サスガに閑散としていました。
ところが何人かの女性の方が、一人で入ってこられました、どういう思いなのか、チョット話してみたい気持ちになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック