しろやま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当持ってウォーク -1790

<<   作成日時 : 2017/12/21 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

タマに家人が弁当持参で外出することがあります。

私が留守番の時は、私の弁当も作ってもらいます。その日の天気がよいと、ウォーキングに出かけることにしています、太陽の下での弁当は楽しいですから。
そんな時は、近くの概ねこの三か所が目的地となります。

1・・・相模川河岸段丘の一番下の道を歩き、「相模原市上大島キャンプ場」、斜面の木製の回廊にベンチがあり、そこで食べます。
写真は、相模川の下流方向です、春に撮ったものです。ここらあたりは鮎釣りの名所です。
画像

2・・・山上の城山湖近くにある「金毘羅神社」、ここからの大展望は素晴らしいです。
180度以上の展望です。左から、大宮、池袋、筑波山、都心(スカイツリー/東京タワー/新宿のビル群/レインボーブリッジ・・)、横浜ペイブリッジ、三浦半島、少し分かりにくいですが江の島タワーも・・。
モノスゴク空気が澄んでいると、日光男体山や房総半島も眺めることができます。

3・・・.この日は、いちばん身近な「津久井湖・水の苑池」としました。行きは少し大回りルートで4500歩、約45分ですね。
画像

ゆったりと弁当、何とこの日は「缶ピール1本」を持参しました。
画像

もう1本くらい欲しいところですが、帰りも30分くらいかかり、上りの坂道でもありますので・・。
最近、自衛隊のヘリやらが、よく飛んでくるようになりました。
画像

この写真、何か分かりますか。
ダムの堰堤のところに、上流から流れ着いた木などが溜まっていて、要するにゴミですが、太陽が反射してキレイでした。
画像

階段状の花壇には、既にルピナスの苗が植えられています、春には美しく咲いてくれることでしょう。それを待ちかねている人が多くなりました。
画像

この日も、いい天気で気持ちよくウォーキングできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かい 陽を浴びて お弁当を
ひろげるのは 楽しいですね。
お昼からご馳走ですね。
山上から 大展望が 楽しめると
気持ちも ゆったり 大きくなりますね。
ルピナスの咲く風景 私も楽しみに
していますよ。
フラバーバ
2017/12/21 10:24
このところ本当に「いい天気」が続いています。こんな時のウォーキングは、弁当がなくても楽しいです。
こんな感じで、正月が迎えればいいですけどね。
人生ゆっくり
2017/12/21 15:49
いい所に家を持ちましたね。羨ましいです。
お弁当のおいしそうなこと!それもビール付きで。愛されていますね!(御節料理をアップしてください)
生意気ですが、ゴミが太陽に反射してキレイだったと思うところに、短歌の芽がのぞいています。詠んで!と訴えていたのでは?
アールグレイ
2017/12/25 05:10
詠んで・・との訴えかけ・・ですか、ナルホド。
弁当を食べながら、そんなことに想いを巡らすのも一興ですね。
人生ゆっくり
2017/12/25 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
弁当持ってウォーク -1790 しろやま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる