浜名湖のうなぎ -1851

旅の初日の夕食は「それなりの内容」になるハズなので、昼食は食べなくてもいいかな・・とも思っていました。

それも、なんか貧乏くさくもあり、舘山寺温泉界隈の蕎麦屋に入りました、
「うなぎを食べたい」と、こだわるメンバーがいましたので、メニューにあった「小うなぎ飯付き」をオーダーしました。
画像

そもそも蕎麦屋が、こんなメニューを出すのが悪いのですが、でも本場ですから、もう少しは旨いと思っていました、浜名湖で、こんな鰻を出したらいけませんね。
蕎麦は正直、美味しかったです、でも「うなぎ」は・・・。
細身の「しっぽ」部分が、のっていましたが、この「うなぎ」では焼く時に「もうもうと美味しそう」な煙は立たないでしょう。

昨今の「シラスうなぎ」不漁で、「うなぎ料理」は、いちだんと高価な食べ物になりました。決して蕎麦の添え物として出てくるようなものではありません。
こんなメニューを選択した私が・・、悪いです。

浜名湖の本場の地とはいえ、「美味しい鰻」は、それなりの値段を覚悟して、それなりの店に入店する必要があるのでしょう。

そういえば最近、全く食べてない・・です、にわかに湧き上がってきた「げっぷのごとき」この「食い気」、どのように静めたら、いいのでしょうか・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2018年09月23日 10:20
浜名湖、舘山寺は半世紀前の会社の旅行で行ったきりです。
本場浜名湖のソバ屋のウナギが不味かったのは残念ですね。
私は今年まだウナギを食べていません。
以前なら登亭で千円位でうな丼が食べられた時代を懐かしく思います。
人生ゆっくり
2018年09月23日 16:29
資源の枯渇が心配されているそうですから、仕方ありませんね。大陸の方たちが、この美味しさに目覚められたら・・どうしようもない状況になるのでしょう。
銀座にも店があるそうですが、「近大マグロ」で急成長の近畿大には、是非、「近大うなぎ」を開発してもらいたいものだと思っています。
2018年09月24日 23:09
確かに写真のウナギは 美味しそうに
見えませんね。ザンネンでした。
私は ウナギには 関心はありません
ので ウナギが食卓に のることは
めったにありませんが たまに
奮発して買ってきた時には 夫は
大喜びです。
近大ウナギ 実現するといいですね。

人生ゆっくり
2018年09月28日 10:53
考えてみれば、スーパーのウナギも結構、美味しいですよね。
たまには奮発してあげて下さい。
ぴあの
2018年09月28日 23:06
いいですね、家族旅行。
最近は釣りバカになって旅行らしい旅行はご無沙汰です。
ウナギは大好物。もっと安くなってくれればいいのですが。
かといって安い中国産と聞くと何となく敬遠してしまいます。よくないことなのでしょうが・・・。
人生ゆっくり
2018年09月29日 09:39
「日本ウナギ」以外の種類も出回っているそうですね。
ムリをしてまで食べるものでも、ないでしょう。

この記事へのトラックバック