北海道 ワハハ -1877

時間つぶしで、網走の街を歩いていたところ、こんな看板がありました、そのセンスのよさ(?)に笑ってしまいました。
楽しい院長先生なのでしょう。

「空気を抜きます」という表示は、タマに見かけますが「注射」とは・・、怒られたら、少し斜めに刺されることもあるのかもしれません・・それは痛そうです。
「駐車」と「注射」が並んでいるのも面白いです 。
画像

私なら「浣腸します」としたいところですが・・、どうも私・・「品性が少し下劣」なようです・・反省 !! 。

街歩きをすると、時々こんな看板に出会うことがあります。違法駐車には、当事者の方は何かと苦労されているのでしょうが、ユーモアで、さらりと包み込む度量を感じます。

そういえば、こんなものが歩道にありましたが、現役で使えるのでしょうか。この写真の雰囲気では「微妙」ですが、何ともいえない雰囲気が楽しいです。
画像

長らく続けてきましたが、今回の北海道旅シリーズは、これで終わりです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

アールグレイ
2018年12月13日 08:47
若い人からオヤジ、オバサンギャグと言われそうですが、微笑ましく思いました。
レトロな消火栓は、いつからかまったく見ません。
前ページに書かれた柱状節理は、私も見ました。生で見たのは初めてです。
人生ゆっくり
2018年12月13日 11:04
ユーモアがあるのは「いいです」心が和みます。
柱状節理は、いろいろな場所で見かけます、火山国だからでしょうね。

この記事へのトラックバック