東条湖 -1905

旅二日目の宿泊地は「東条湖」とパンフレットに書かれていましたが、聞いたこともない地名でした。

行ってみると、なるほど、こういうところなのかと分かりました。関西に住んでおられる方は、ご存知の場所なのでしょうね。

結構、大きなホテルでした。ここそこにある「グリーンプラザ」グループのホテルのようでした。

レジャーランドのスグ近くに建てられたホテルですが、肝心のレジャーランドは、少し元気がなさそうでした。
このホテルでもインバウンドのお客さまが沢山泊まられていました。

駐車しているバス 2台↑は、私たちのツアーのバスです、他のインバウンドの方のバスは一台もありません・・、ミステリーです。
このホテルは宿泊だけで、朝食は別の場所ということで、朝食前に出発されたのでしょうか・・。

近江鉄道のバスでした、雰囲気が西武鉄道のバスに似ています。聞くとライオンマークはこちらのバス会社の方が早く使っていたそうです。

ダム湖ですね。
別荘らしき建物もチラホラ、大阪などからは比較的近くていいところなのでしょうが、湖畔の貸ボート等の施設はかなり老朽化していました。

早朝の散歩をしました、誰一人歩いてなくて、しかも「いい天気」でした。旅先でも私は早寝早起きですので、こんな時間が大好きです。

土・日は賑わうのでしょうか。

後で地図を見たら、何回も往復した中国自動車道の近くでした、知らないところは沢山ありますね。
ps)
前日夜のバイキングの時、妙にナマナマしい光沢の肉が置いてありました。取り敢えずプレートに取って自席に並べましたが、どうも何か不安・・。
もう一度、料理が並んだコーナーにいきましたら、小ぶりのジンギスカン鍋がいくつか置いてありました。危ない危ない羊の生肉を食べるところでした。でも焼いたら、これは・・とても美味でした。
ps2)
一週間ほど休載します。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)