桜島フェリー -1929

ここのフェリーは24H運行しているそうです。
この航路は、道路のような存在になっているのでしょう。

今回の「思い出ツアー」は、その場所に行った回数をカウントしていますが、桜島フェリーに乗ったのは・・往復は1回として、5回目くらいだったでしょうか。
画像

短い距離のフェリーですが、乗るたびに、いつも何かの旅情を感じるのが不思議です。

最初に乗ったのは、宮崎演奏旅行の後、数人で桜島YHに泊まりました。その時は当然20代前半、その後30代・40代・50代・・、そして今回の70代。
それぞれ、どのような状況で乗船したのか正直、記憶は曖昧です。
画像

鹿児島に入港する時、対岸右の山の上に城山観光ホテルが見えました。
会社のある会での抽選会で2泊3日の旅をゲットしました。その時に宿泊しましたが、なかなか立派なホテルでした。
画像

旅では様々な思い出が連鎖して、とても楽しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • フラバーバ

    このフェリー 私も乗りましたよ。
    気軽に バスに乗る感じで
    料金の安さに驚きました。
    2019年05月25日 10:56
  • ordori

    ひむかの国から、わたつみの国まで旅は時間的余裕がないと、なかなか出来ないですね。福岡に住んでいても桜島までは、私も二回程しかありません。
    2019年05月25日 11:02
  • 人生ゆっくり

    フラバーバさん
    有名なフェリー内の「うどん」を一度食べてみたいものだと思いますが、今回も食べれられませんでした。

    ordoriさん
    今回のツアーは九州の全県を巡りましたが、つくづく広いと思いました。いろいろな景色があって楽しかったです。
    2019年05月25日 13:54

この記事へのトラックバック