同期会 -1930

学生時代の合唱団「バリトンパート」の『同期会』参加のため、京都に行ってきました。
3年ぶりです。
画像

今回は7名の参加でしたが、いつも通り実に楽しかったです。
 
70歳を超えても仕事している元気な連中が半数以上、これは立派、中には今も数日間の出社で、多額の収入を得ているという・・、ことさら立派な奴もおります。

一泊でしたので、深夜までワーワーと話しました、面白くて愉快でした。

ただ10月に京都で行われるOBの合唱交歓会には私は参加する予定ですが、誘っても見事に全員に断られました。歌う曲が難曲ですし、これは仕方ありません。

3年後は、バリトンだけでなく、同回生全員に呼びかけて大同期会を行うことになりました。
ただ住所不明な者が多いですから、名簿作りが難航しそうです。

この際、白状しますが、私は右から二人目です、以降もご厚誼のほどを・・。

ps) 昼食は京都駅ビル8階で食べました。ここには全国の有名ラーメン店が出店しています。土曜日で12時をまわっていましたので、どこの店も混雑していましたが、ラーメンは在店時間が短いので、少し待てば入れるようです。私たちは喜多方ラーメンを食べました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

ordori
2019年05月27日 16:36
みんな年相応の体型(頭髪の方も)になってますね。誰だか解りません。
あの難曲は卒業後も、現役で歌っていないと難しいと思います。
2019年05月27日 17:40
右から二人目が私ですが、その左は特別参加のベース渡辺です。
禿頭・白髪・・、若さの片鱗は全くありません。
でも北村さんが教えてくれたフェイスブックの写真を拝見しましたが、これでは私も分かりませんよ。
ところで、やはり一緒に「コンポジション」を歌ってみたいです。
2019年05月27日 21:53
一晩中 昔に戻って ワーワーと
楽しく過されて良かったですね。
3年後 大勢集まりますよう
人生ゆっくりさん お世話を頑張って
下さいね。
右から二人目が 人生ゆっくりさん
なんですね。
チョット 想像と違いました。
何処が?それは秘密です。

人生ゆっくり
2019年05月28日 07:59
想像と違った・・、何となく分かりますけど。
アールグレイ
2019年05月29日 05:21
「バリトンパートの同期会」なんて、ドラマのセリフのようでカッコいいです!
老後も続けられる趣味で(が)、よかったですね。
人生ゆっくり
2019年05月29日 09:50
健康上も多少いい効果があるようですから、確かにいい趣味です。
フォルテッシモで大声を出すところが、特に気持ちいいです。

この記事へのトラックバック