今朝の朝焼け -1957

私は「超」がつくくらいの「早寝早起き」です。
起床した時、いつも外は真っ暗です。

愛犬と早朝散歩していた頃は、実に見事な「朝焼け」を何度も見ました。
今でも雨戸をあけた時、見えることがありますが、わずか徒歩6~7分のビューポイントまで行く元気がなく、せいぜい2階からみるだけでした。

今日も朝焼けでした。
思いついて久しぶりに行ってみました。
IMG_5747.JPG
相模原市の橋本駅方面です、ズームするとこんな感じです。
IMG_5750.JPG
朝焼けの絶好ショットを、「もの」にするのはなかなか難しいです。
既にその時間をすぎていたり、後に出現したりします。

この日は後者でした、家に帰ってからの写真です。
IMG_5756.JPG
IMG_5757.JPG
この時期ですからね、蚊に5ヵ所刺されていました。
帰宅して30分も経たない内に、雲で覆われてしまい、まもなく雨が降ってきました。
「朝焼けは雨天のシグナル」と言われますが、今朝は正にその通りでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月30日 11:08

 こんにちは。

酷暑の夏の勢いが徐々に衰え始めてくれているのを感ずるようになってまいりました。大雨によって甚大な被害をうけてしまわれた九州地方の方々に心よりお見舞い申しあげたいと思います。

美しい朝焼けのお写真、すばらしいです。
私は宵っ張りの朝寝坊という罰当たりな人間なものですから、空の写真を写す時は専ら夕焼けになってしまいます(苦笑)

夏の疲れが出始める頃でもあります。どうかお体を大切にお過ごし下さいませ。
2019年08月30日 14:37
朝焼けの風景 素敵ですね。
皆さんの 朝焼けの写真を拝見するたび
私も、、、と思うのですが 美しい朝焼けには
間に合いません。
こちらは ここ数日 雨が降ったりやんだりで
時たま 涼しい風が 入ってきて 秋の訪れを
少し 感じます。
人生ゆっくり
2019年08月30日 16:06
小枝さん
ご無沙汰しています、見てくださったのですか、ありがとうございます。
夕焼けのほうが「長い時間」でいいのですが、めまぐるしく変わる「朝日」もいいですよ。

フラバーバさん
少しだけですけど当地も過ごしやすくなってきました、もう少しのガマンですね。
この秋は所用で関西に行く必要があり、暇があれば歩いてみたいと思っています。
アールグレイ
2019年09月05日 04:35
いい写真ですね~
真似て昨日の朝、写真を撮りに行ってみました。
小高いところがないため?残念な写真でした。
・・・
人生ゆっくり
2019年09月06日 09:21
朝焼けは変化のスピードが速くて、なかなか「いい写真」が撮れません。
ただ、その瞬間を予想するのは楽しいです。